※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

結婚式について。高校時代の友人で同じグループにいたけれど個人的には…

結婚式について。
高校時代の友人で同じグループにいたけれど
個人的には仲良くなく、卒業して8年ほどで2回ほどしか会っていない友達から結婚式に誘われました。
一年前に自分の結婚式に誘いましたが(他の子を誘って声かけないのも悪いのでとりあえず。)
「その次の週に同期の結婚式あるから欠席します。」とあからさまな不参加の連絡が来ました。
私も行かなくていいかなーと思っていますが
こんな時なんと行って断りますか?
ちなみに結婚式は年明けで結構時間あります。

コメント

asa

(同じように)結婚式が重なっているため欠席します
ですかね🤔

ママリ

お子さんがいるなら預けられないとかですかね?わら

みにまま

余裕で断りますね

・結婚式が重なってる
・海外旅行
・主人の実家で予定がある
これで断った理由をきちんとメモしておいてsnsは更新せず
で、10件以上断ってますw

さっち

その子が来てくれたなら行こうかなーと思いますが、そうでないなら理由つけて行かないですねー!

はな

断り方あり得ませんね😨
親族の結婚式と被った為が無難な気がします😃

⭐️

次の週?!同じ日じゃなくてですか??
そんな友達の結婚式、絶対に行かないですね。私の友達に「その日に大事な予定が入るかもしれないから行けない」ってだいぶ先の結婚式を何の予定もないのに断った子がいましたよ!笑