※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けで寝ても大丈夫でしょうか?特にお腹の張りなどはありません。

現在6ヶ月です。仰向けで寝るの
良くないと書いてるのを目にします。

でも気づいたら仰向けで寝ていて
赤ちゃん苦しくないのかな( .. )と
思います。

お腹の張りとかは特にありません
大丈夫なのでしょうか?

コメント

ずしこ

私も仰向けでよく寝ちゃいます(>_<)
横向きに寝るのも、左向きがいいと聞きますが右向きのほうが楽で右向きに寝ちゃいます…

お母さんが楽な姿勢が一番で、苦しくないのなら大丈夫と聞いたことありますが、
私は気になるから気付いたときやふとした時に左向きにしてみてます。笑

• みーまま

みーまま

《ずしこさん》
    私もだいぶ気にするので( .. )
    左向きに寝るのに起きたら
    仰向けになっていて( .. )⤵︎⤵︎

でもなぜか仰向けで
    ぐっすりねてるんですよね⤵︎

• 3月10日
  • ずしこ

ずしこ

自然とはちころさんにとって楽な姿勢なんでしょうね!(*°_°*)
    もう少しお腹大きくなったら仰向けが苦しくなるって聞くので、もしかしたら仰向け出来なくなる日が来るかもですね…笑

• 3月10日
まみぃ

赤ちゃんは羊水に包まれているので、苦しくないそうですよ(=^x^=)
うつ伏せでなければ、ママが楽な姿勢で大丈夫です✨

もっとおなかが大きくなると仰向けが、ママ自体が苦しくなる方が多く、そうすると、シムスの体位で寝ると楽ですよ✨
ただ、これも人によります!

出産までずっと仰向けが楽だったというかたもいます(=^x^=)

• みーまま

みーまま

《まみぃたんさん》
    ありがとうございます!
    不安だらげで(´゚ω゚`)

• 3月10日
  • まみぃ

まみぃ

不安なことが多いですよね💦
    私も心配で検診のたびにいろいろ質問してました!
    赤ちゃんは羊水に包まれているから意外と大丈夫みたいなので、無理せずリラックスしてお過ごしくださいね✨😊

• 3月10日
こむぎっこ

私出産まで仰向けで寝てました!
1人目のときは仰向け無理だったのに、2人目は気づいたら仰向けで寝てて(;☉_☉)
臨月まで逆子だったので、横向きで寝ないといけなかったのに、どうしても仰向けが楽で(笑)
大丈夫かな?って最初は確かに思いましたけど、むしろこの状態がこの子も楽なのかもって思ってました。
ちゃんと元気に生まれましたよ!

まこちん555

仰向けで寝ても大丈夫ですよ!私は胎動が一人目の時は最初から最後までわからない人でしたから(笑)

39週の私もいまだに仰向けで寝ています(笑)

気にしなくて大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

毎日仰向けで寝てます〜🙆
他の方も仰向けで
寝てる方いるのであまり
気にしなくても大丈夫だと
思いますよ✌️

ケイ

仰向けも うつ伏せも
赤ちゃんにとってはとても苦しいです。

喉を押されながら息してるのと一緒くらいみたいですよ。
赤ちゃんが居心地が悪いと
切迫流産は赤ちゃんとお別れの可能性が高まりますし切迫早産はあかちゃんがまだ未熟での出産になります。

赤ちゃんを思うなら横に寝たほうがいいかと(^◇^;)

おっち0311

私も気付いたら仰向けになっていることが多くて…。抱き枕を抱いて寝るようにしてから、横向きで寝られるようになりました( ´ ▽ ` )ノ今22週とのことですが、もう少しお腹が大きくなると仰向けも苦しくなってくるので(私は、抱き枕使わないと、なぜか苦しくても仰向けになっているのですが。笑)抱き枕良いですよー!