※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

公園で子供が遊んでいる前でタバコを吸うお母さんについて、どう思われますか?気にせず子供を遊ばせることができるでしょうか?

今、買い物帰りに少し公園行こうと思って、いつもの公園へ。
すると、入り口のポールに寄りかかって、タバコを吸ってるお母さん。子供は遊ばせていました。
隣にはタバコを吸ってないお母さんがいて、おしゃべりしてました。
(私なら同類と思われたくなくて隣でタバコ吸われるのも嫌です😧)

時々、公園でタバコ吸ってる男の人を見かけることがありますが(めったに無いですが)、
公園でタバコ吸ってるお母さんは初めて見ました。

お母さん、お父さん関係なく、公園で子供が遊んでいる前でタバコを吸うのはさすがに呆れます😕
こっちは遊べないし😭

私も妊娠する前までは喫煙者でしたが、これは理解できません。

みなさんならどう思われますか?
気にせず子供を遊ばせることができるものでしょうか?

ちなみに、狭い公園です。

コメント

mugi

地域によるのかもしれませんが、私の住んでる地域の方はまず公園は全面禁煙です(><)

• みつ

みつ

私の住んでる地域も禁煙なのですが、それでも吸う人っています😱

• 5月19日
ぴぴ

私は気にしません😅
目の前でずっと吸ってるなら嫌ですが
通るだけだし外に出てたらもっと悪い空気もあるし
いちいち気にしててもイライラするだけなので😂
ちなみに私はタバコは吸いませんがなんとも思わない派です🙋‍♀️

• みつ

みつ

そうなのですね😲!
    なんでもかんでも綺麗じゃなきゃーって感じだと免疫つかない!って考えなのですが、タバコは抵抗があって…😨

• 5月19日
R☆A mama

私も元喫煙者ですが
今では理解できません😭💦特に子供出来てから少し離れてても嫌です(´・・`)常識マナーのない人多いですよね😭💦決して喫煙者が悪いんじゃなくて、マナーさえ守れば良いのに...

• みつ

みつ

そうなんですよね😕私も喫煙が駄目!って考えではないので、場所はわきまえてほしいものです。

• 5月19日
さくちゃん

携帯灰皿持ってるなら私は何とも思わないです😊

私は産後喫煙者に戻ってしまいましたが💦
公園では息子が大きくなって大きい遊具に挑戦するのでタバコなんか吸うことすら忘れてますけど、同類とか言われちゃうともう吸ってるってだけで悪者になっちゃう時代なんだなぁと感じてしまいますね😅

• みつ

みつ

解りにくくてすいません、私は吸ってるだけで悪者という考えではありません😥💦

公園、子供が遊んでいる場所での喫煙が、という意味でした💦

• 5月19日
りか

そこまで気にしませんが
離れて遊ばせるかやめるか
って感じですかね😖💗

• みつ

みつ

広い公園だと私もじゃああっち行こうかーって感じなんですけど、狭い公園だとなかなか…😱

• 5月19日