※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が仕事中に交通事故を起こし、心配。自宅謹慎になるか知りたい。初めての出来事でゴールド免許を持っている。

【悲報】

旦那、4tトラック運転手の仕事中に、交通事故をおこす。

先ほど旦那からの電話で、目的地のスーパーでバックしてたら相手の一般の車にぶつけ、凹んだらしいです...(´;ω;`)

今後、どうなるかまったく分からないからどうなるのか気になるので、わかる方いろいろと知ってること教えてください!
自宅謹慎には...、流石にならないのですかね?

初めてのできごとですし、旦那はゴールド免許です。

コメント

あちゃん

相手乗ってましたか??
乗ってないなら人身事故にはならないですが
乗ってたら相手の方次第で人身事故になります…
仕事中なら会社の保険会社が動きます。
自宅謹慎は最近車の事故が多いので下手したらなるかも知れないですし会社次第かと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手、乗っていたかわかりません。
    もしも乗っていたとしても、無キズでケロッとしていたとしても、「車に乗ってた」っていうだけで、人身事故になるのでしょうか?

• 5月19日
  • あちゃん

あちゃん

見た目は無傷でもむちうちなどありますからね…
    そこはこちらの判断ではないですし
    相手がぶつけられたせいで怪我したから
    人身にすると言えば人身になるので😓
    もし乗ってたなら保険会社の人に頑張ってもらいましょ🤔

• 5月19日
スズ

父がトラック運転手です。
父が事故を起こしたときは、自宅謹慎にはなりませんでしたが約1年程毎月の給料から修理代?か何かが数万円引かれていたと母が言っていました💦

あいう

相手が乗ってたら人身事故なので、後日警察からハガキが自宅に届き、その日程で出頭しなきゃいけないですよ!
相手がかなりいい人で人身事故扱いにしなければ別ですが、、、
怪我した、してないに関わらず相手が人身にするかしないかは選べます。
うちも同じように駐車場でぶつけたんですが、(相手もわるい?)相手は病院に念のために通って、治療費はうちの保険会社から出したんですが、人身事故扱いにはしないでくれました。
友達はぶつけて、相手は怪我はしてないけど人身事故扱いにされて、慰謝料を保険会社から払ったり、警察に何度か出頭し調書を取られたそうです

may

兄がトラック運転手です。
事故起こしたときは給料から修理代やら引かれて、講習みたいなのを受けてましたよ!
それを受けないと仕事をさせてもらえないらしいです