※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
ココロ・悩み

義母の誕生日会で料理を作ることになったが、義妹から嫌いな料理を指定され、腹立たしい思いをしている。机が足りないと言っても、旦那や義家族は理解してくれない。

凄くイライラします。

今週,義母の誕生日会をします。
私達は誘われた側なのに家と料理を提供
この料理を出そうかなと思ってた所
義妹から親はこれ嫌いだからと言われました。

これとあれにしよと。
作るのは私です。物凄く腹が立ちました
アパートなんで机も足りないのに
それを言っても旦那も義家族も怯みません。

床があるとか言ってきます。


コメント

ていと☆

それはイライラしますね。
ご主人には来年からやるならもう外食にしよう!と提案するべきですよ。
タヌさん妊婦さんですよね?
もうそういう配慮がない親族にも(断らなかったご主人も含め)イラつきます。

  • タヌ

    タヌ


    私は外食提案しましたが
    義妹が生後3ヵ月の子どもが
    いるから外食できない。って
    妹が言ってると旦那に私が
    責められました。

    ですが私の家まで車で1時間以上
    あります。意味がわかりません。

    私も妊娠中です
    本当にイライラします

    • 5月19日
mugi

それは酷いですね(((;°▽°))
私だったらやらないで放棄しそうです、、、。
やろうとしてるタヌさんは凄いと思います!

  • タヌ

    タヌ


    やりたくなくて喧嘩しました 笑
    そしたら旦那は私を責め
    出てきました

    • 5月19日
ままり

やらなくて良いんじゃないですか?体調悪いとか言って不参加したらいいと思います。

  • タヌ

    タヌ


    そうですよね。

    • 5月19日
かいり

机がないけど床があるって
床に料理並べるんですか?苦笑

体調悪い病院行ってくると言って
不参加でいいと思います。

  • タヌ

    タヌ


    床で食べれば良いそうです。
    意味が分かりませんよね

    • 5月19日
おかめ

意味がわかりませんね😡
お腹大きい妊婦に何をさすねん😱って感じです。

  • タヌ

    タヌ


    本当にわざわざ買い物行ってきて
    文句言われてウザイです

    • 5月19日
  • おかめ

    おかめ

    無料の家政婦じゃないんだから💦
    ほんと酷いです。

    • 5月19日
  • タヌ

    タヌ


    部屋の片付け誰がやるんだよ
    ムカつく。まず駐車場も
    ないのに近くのショッピングセンター
    歩くと20分なんですが
    そこに停めるから遠回しに
    誰か迎えに来いもウザイ

    • 5月19日
アン

それは酷いです😭😭😭
妊婦さんただでさえ疲れやすいのに、考えすぎたら余計にストレスになりますよね(><)

ここ最近体調が悪いので難しいと、早めにお断りして良いと思います!✨
無理なさらないでください😵

  • タヌ

    タヌ


    本当にストレスたまって
    イライラします。
    ぞろぞろアパートに来る神経に
    疑問です。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

結婚してから気づく事もありますよねぇ😭
旦那の家族ってもしかして…ヤバイ人達の集まり⁉️
やってもぉーたー😱💦みたいな。笑

しかも、親族の事になると今まで気が合っていたと思ってた旦那も…えっ?そっち寄りの人なのー😱⁉️って。笑

あんた達と結婚した訳じゃない‼️と声を大にして言いたい‼️…けど絶対に言えないんで、ママリでグチりながら一緒に頑張りましょう😭😭😭

  • タヌ

    タヌ


    分かります。
    旦那は味方じゃないんかよ
    とか思います‼️笑

    本当にストレス溜まりますよね

    • 5月19日
結

タヌさんも妊婦さん、義妹のお子さんも小さいなら今回、誕生日会なんてやらなくてもいいよってお義母さんから言ってほしいですよね

旦那様、お義母さん大事にしたい気持ちわかりますが、なんか納得いきませんね💦

  • タヌ

    タヌ


    気を使ってくれなくて
    イライラします

    • 5月19日