※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母からことある毎に「遊びに来てね!」とか「今度、お邪魔させてね!」…

義母からことある毎に
「遊びに来てね!」とか「今度、お邪魔させてね!」
と言われる。
突撃訪問はないし、無理に誘われることもないからまだいいんだけど、、、

主人が月~土曜日まで仕事で、休みは日曜日のみ。
朝は7時前には出ていくし、帰りはだいたいみんなでお風呂に入っている頃かご飯を食べている頃に帰ってくる。

育児にも家事にもとっても協力的で積極的にやってくれるので、私が寝かしつけをしてる間に家のことをいろいろやってくれてありがたいです。
でも、子どもの朝の準備からお風呂・夕ごはんまで1人でやっているので疲れます。

そして週1の主人の休みの日。
主人がいないとできない買い物とかお出掛けとかしたり、何にもしないでゆっくりできたり、月に4日のほんとに貴重な日曜日なんです。

そんな日曜日に義実家へ行くことにかなり抵抗があります。
月~土曜日まで頑張って、さらに日曜日まで頑張りたくない。

それでもやっぱり都合をつけて行くべきですかね、、、

コメント

りゆりゆ

難しいところですよね。。
しんどいのに無理したらだめ

だけど、月一くらいは行って会わせてあげたいなぁと私は思って頑張ってます(^◇^;)

自分もいずれ姑になるし、その時どうしてほしいか?を少し考えつつ。。

でも、からだがしんどいときは無理したらだめですよ^_^

もしいけそうなら
だんなさんがお子さん連れていくとか。。
娘さんはまだ小さいから母乳なら離れられないとは思いますが💦

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます✨
    月1ですか!すごいですね😣✨
    うちは娘が生まれる前でさえ2、3ヶ月に1回程度でした😅
    眠いとか疲れてるとか身体的なこともあるんですけど、もう気分的に行きたくない部分もあります💦

    • 5月19日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    義母がいろいろメンタル疲れてそうな時とかは月3行ったりもありました(^◇^;)

    いくとなると準備もあるし
    気疲れもしますしね😢
    まだ1カ月ならいろいろ大変なときだし、もう少し落ち着いたらまた顔だしたり、
    息子さんだけだんな様と行ったりして
    行ってる風にして見てもいいと思いますよ^_^❤️

    • 5月19日
  • はる

    はる

    月3ですか!!!
    偉すぎます😭✨✨

    もう少しリズムが付いてきたら見通しも持てて楽になりますよね😌

    主人と息子は先週行きました!笑
    見せかけもいいですね😁

    • 5月19日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    クタクタなりましたけどね(笑)

    今は無理しなくていいと思いますよ^_^

    まだ1カ月だから落ち着いたらたくさんいきますー❤️て言っておくといいです(笑)口だけ❤️(笑)

    • 5月19日
  • はる

    はる

    そりゃ、疲れますよー😣💦
    お疲れさまでした!✨

    そうですね😌
    口だけでも言っておきます!笑

    • 5月19日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    旦那は
    ありがとうがなくて
    当たり前と思うなよ。。と思いましたが💧

    はい^_^
    とりあえず
    会いたいのに、まだ二人育児に慣れておらず。。

    といろいろ言っておくといいです(笑)

    • 5月19日
  • はる

    はる

    旦那様…💦
    月3なんて感謝すべきですよー!!😣✨

    いろいろアドバイスありがとうございました!😆✨
    もう少しゆっくりすごそうと思います😌🎵

    • 5月19日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    でしょうでしょう!!!
    しかも私から言って行ってますからね。。そんな嫁いねーよ!と言いたい(笑)

    いえいえ^_^
    なかなか難しい問題ですしね。。
    性格とかにもよりますし❤️
    無理なさらずに❤️

    • 5月19日
  • はる

    はる

    ほんと!偉すぎますよー!!!😆✨
    男ってほんとそういうとこわからないですよね😱笑

    ありがとうございます😌♥️

    • 5月19日