※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社1ヶ月のパート仲間が泣くまで叱られた。旦那はその対応をおかしいと指摘。泣くまで叱るのは普通?

パートで入社して1ヶ月。自分より1週間くら後に入ってきた方で私と仲良くしてくれてる方がいます。
その方が仕事の流れに間に合ってなかったようでお局さんに長々と怒られて泣いていました。
その日は私もその方も入社して初めて任された仕事内容でかなり忙しくて私も汗だくで必死になるくらいでした..
その話しを旦那にしたら「まだ入社して1ヶ月も経ってない(gwやら挟んだら半月もいない)人に仕事が間に合ってないからって泣くまで叱る人なんかおかしいわ。ましてや初めてやる流れなんでしょ?言う方も言う方だわ」と言っていました。
旦那の意見に 確かに。 と思いました。
そんなに甘くないのが現実だと思うのですが、泣くまで叱るのってどこでもあるんですか?
私が見てるに、泣いていた方はなにも悪くないように思えて。真剣に仕事していますし、頑張って流れについていこうとしている姿は私も見ていました。

コメント

ららら

新入りさんなら仕事が間に合わないのは仕方ないというか、想定されることなので、叱るよりフォローやアドバイスするようにしてます。
真剣に仕事をしている人に泣くまで叱るというのはありえないし、パワハラにあたるのではないでしょうか?
少なくとも私の職場ではありえません。新人さんじゃなくても遅い方はいますが、みんなでフォローして育てようってスタンスです。
何年も経って仕事ができない人にはさすがにイラッとしますが、それでも泣くまで叱るはないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワハラですかね。私もそう感じます。入って半月もいない方にどこまで求めるの?と思います。
    泣いていた方もしっかりしている方で泣くようには思えないので相当悔しかったのかもしれません。
    私もその方も追い付かないなりに頑張っているのに、お局さんの匙加減で叱られたりしたらやる気失います。

• 5月19日
さおるん

泣くまで叱るってのもどうかと思いますが、会社で泣くのもなぁーって思ってしまいます。
大人ですよね?
子供じゃないんだから、怒られて泣くなよ…って思っちゃいそう。
ちょっとホワッとした女性なのかな?
怒った内容とかもわからないですが、とりあえず会社でなく女性は要注意な気がします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長々と言われていました。大人の女性ですがよほど堪えきれなかったんだと思います。ホワッともしていません。
    しっかりしている方で泣くようには思えないので泣いているのを見て本当にびっくりしたので泣いているのを見て、言われたのが相当悔しかったのかなと思ってしまいました。
    女性というのはお局さんですか?

• 5月19日
ママリ

新人に、お局のペースは求めないですね😂😂
毎日やってる内容ならまだしも、まだ1ヶ月でしかも初めての仕事内容なら出来ないの当たり前だし、出来たら早いね位で思ってました!

みち

それは、ひどいですね。上司に言ったほうがいいと思います、配置をかえてもらうとか教える人をかえてもらったほうがいいです。