※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那体調不良(タバコは吸えて、携帯ゲームもできる)で昨日から別室で…

旦那体調不良(タバコは吸えて、携帯ゲームもできる)
で昨日から別室で寝たりしてます。
当たり前のように家事育児一切しない。

昨日、旦那のご飯だけ作らなかったら
↑寝て起きてってしてるからいつ食べるか分からないから
自分で作ってたけど後片付けはしてない😑

久しぶりに子供たちと会ったのに
ちょうど眠くて泣いてる子にうるさいって言ったり
私には部屋片付けしないと汚いやん
レンジの中もたまには拭こうや
コンロも汚いし
とかって言われたんです

もちろん平日は絶対してるし
土日やし、旦那も寝てるから今日はいいか、休もう
と思ってしてなかっただけなのに
寝てるだけの男に言われて胸糞悪い
洗濯や洗い物はしてるし

子供が二人いても
同じ家にいて別室で一人休めてるのは誰のお陰だよ
って思う
感謝の気持ちなんか一ミリもないと思う
私が体調悪くても同じようにはしてくれないんだろうな

コメント

deleted user

私自身が体調悪くてもゲームできるしタバコも吸えた(妊娠前)人なので、その辺は何も思いませんが……

家事とかやらずに口だけ一丁前とかなのムカつきますね(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😭😭
    別にするのはいいんですけど
    大袈裟に一人で寝込む必要あるんそれ?
    とかおもっちゃって😢

    ムカつきます😔😔😔

    • 5月19日
deleted user

現在進行形で39度の熱だしてる私ですが...
子供にうつしたくないので部屋にこもって携帯いじってTVドラマ見ながらごろごろして家のことは何もしてません。
あげく子供連れて遊びに行ってこい!と外に出ていかせてます。

Liz

腹立つ〜😅
別に私たちが絶対しないといけないわけじゃないんだから、目についたなら口出すだけじゃなくてたまにはやってくれたらいいんじゃない?って思いますね😩

うちの旦那も最近風邪引いて、同じような状況です。
そして部屋が汚いって言って不機嫌で、床に物置くなって言われました🙄
片付けないとなって自分も思ってるし、コンロもレンジの中も掃除したいけど家事育児してたら時間が足りなくないですか?
平日絶対してるならすごいと思いますけど👏
私なんて毎日するのは掃除機と洗い物ぐらいですよ😅
レンジもコンロもたまにしか出来てません!

うちの旦那だったらお粥嫌いなのでそんなにしんどいなら作って持っていくかなー笑

まるこ

今度、掃除のことを言われたら「ホンマやね~、普段なら綺麗にしてるんやけど、よく汚れに気付いてくれたわ!ついでに、これからも気付いたら拭いといてくれへん?悪いけど、ついでにお風呂もお願いするわ~今違うことしなあかんし、な?」って言ったら、うまくいきませんかね?😂😂💦

  • まるこ

    まるこ

    それで掃除してくれた時に「ホンマにピカピカなった!私より家事向いてるかも?ついでに他のことも、たま~にお願いするかも!助かったよ、ありがとう!」って大袈裟に言っとくと、どうでしょう?😂✋笑

    • 5月19日