※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お仕事

シングルマザーの方がお仕事されている内容や収入、将来の予定について相談したいです。介護士の仕事を続けるか、正社員になるか悩んでいます。

1歳の息子が1人いるシングルマザーです。
今はデイサービスでパートをしています。
シングルマザーの方はお仕事何をされていますか?
手取りはいくらぐらいで毎月いくらぐらいで生活されていますか?
なんの仕事が子供との時間をたくさん作れると思いますか?
来月から子供と市営に住む予定です。
このまま介護士としての道を行くのなら、息子が中学生ぐらいになったら、実家にまた戻って、夜勤もしようと思っています。
本当は介護士大嫌いな仕事なのですが、シングルになった今、嫌いなんて言ってられないし。。
でも今の職場は給料かなり低いので、続けて行くのもなんかな〜て感じです。
引かれ物は多くなりますが、やはり正社員になった方が良いのでしょうか?

なんかまとまりのない質問ですいません!

コメント

みさっくま

私もシングルで2人育ててました。
手取りは16万くらいだったかなあと思います。かなり生活は辛かったです。
準社員だったのでボーナスが凄く有難かったです。

介護業界、今は給料はいい所はいいですし、悪いところは悪いですね💦
いい所はしっかり処遇改善出してくれたりボーナス4ヶ月分(年2回)とか…
悪いとこだと処遇改善は施設側に半分取られたりボーナスも2ヶ月分とか…💦
介護のまま頑張るのであれば、給料面、福利厚生がしっかりしている施設に転職するのもありだと思います。

きょうハム(マクドよりモス派)

先月から、廃棄物リサイクル業で一般事務しています。
来年度から正社員登用予定です。(今はフルタイムパートです)
手取りはだいたい15万くらいです。

mai.

シングルで子供3人います。

3人目妊娠中までパチンコ屋で働いてましたが
パートだと子供の病気で休むと給料減るし
3人もいるとうつったり長引くし…

そんな時に保険営業の話を頂いて
正社員として働いています。
15万+歩合、ボーナス、有給。
そして営業なので休んでも迷惑かけないし
子供の行事も全て参加できています!

手当ても養育費(4万)もあるので
生活できています\(^_^)/