※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

乳頭保護器の購入を考えています。みなさんはどこのメーカーの物を使っていますか?授乳時に直接乳首と子どもの口が触れなくなるのが寂しいと感じています。

現在もうすぐ7ヶ月になる男の子を育てております👶
生まれてからずっと完母だったのですが
最近歯が生えて授乳の度乳首がヒリヒリ痛むので
乳頭保護器の購入を考えていますが、
みなさんどこのメーカーの物使っていますか?

このままずっと乳頭保護器をつかって授乳をするようになれば
もう直接乳首と子どもの口が触れず授乳するようになるのかなと考えたらなんだか切なくなっています😢

コメント

nanana

参考にならず申し訳ないのですが、同じくずっと完母だったので、保護器自体拒否でした😭

• ぽん

ぽん

そうゆう問題があるんですね、、、😭
    一応哺乳瓶に慣れさせる為に麦茶をいれて飲ませてる時はあったのですが
    最近もうやってないので
    うちも拒否されちゃうかもです😱
    買っても拒否されたらもったいないですよね😢

• 5月19日
  • nanana

nanana

歯の痛みめちゃくちゃ痛いですよね…
    わざと噛む訳じゃなければ、また乳首も強くなって気にならなくなりました💦
    産後鍛えられたのと同じように、我が家では乳首の第2形態きたー!と言ってました😂

• 5月19日
89

ピジョンのLを新生児期に使ったことあります。でもこれが原因で乳頭混乱起こして、初期は母乳拒否になってしまったので、以降使わずに歯が当たっても噛まれても黙って涙を流して耐えました。今はあの痛みさえ懐かしいです…。

ぼちぼちこちらの言っていることがわかってきているので、噛まれたら真顔で「しません。あーん、ちゅっちゅ。」と淡々と対応しました。「痛ーい!」と反応すると喜んでもっとやるので、ご注意を…。

• ぽん

ぽん

私も買うとしたらピジョンかなーって思ってました!

それに慣れて乳首咥えてくれなくなるのも困りますね😭
    私はまだ我慢できる痛さなので地道にピュアレーン塗り塗りしてみて、とりあえず買うのやめておきます、、、😓

• 5月19日