※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

昨日の妊婦健診でアトピーっぽい男性薬剤師から薬をもらい、手の状態が気になり、薬を飲む気になれない。再度薬をもらうことは可能でしょうか?

神経質な質問ですが、昨日妊婦健診で、張りどめのリトドリンを処方され、近くの薬局で薬をもらいましたが、
薬を手配してくれた男性薬剤師さんの手がアトピーっぽく あかぎれだらけ、白い薬をたくさん塗ってあり、指全体が白くカピカピになっていました。

血や塗り薬が、私の薬に付いたのでは?とモヤモヤしたまま、薬を受け取り帰宅しましたが、
どうしてもその手を思い出してしまい、抵抗があり、飲む気になれません😓
もともと潔癖症なので、余計に...
自分でも、神経質だとは思います。(妊娠中なので余計に敏感になってます)

薬自体は総合病院で処方され、どこの薬局でも良いんですが、適当に近くの薬局にしました。
そして800円かかりました。

新たに薬もらうことは可能なのでしょうか?
薬を失くしたと嘘をついて病院に行き、再度処方箋をもらうしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

紛失の場合、保険適用外ですがもらえますよ

• まる

まる

回答ありがとうございます!!
    適用外ということは、前回800円だった場合いくらくらいになるのでしょうか..
    そして何処に言えば良いのですかね?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何割負担の保険証かによりますが、3割負担の保険証なら平たく2600円くらいですかね!処方箋をだしてもらうの診察ベースなので診療費もかかりますよ💦
    同じ病院にて診察、薬局を変えて処方してもらうかんじですかね?💦

• 5月19日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    やっぱり再度診察、処方ってなってしまいますよね😥ありがとうございます💦
    結構かかってしまいますね😭
    考えてみます💦

• 5月19日
☆パン☆

処方薬を作るのに手袋してないですかね?
私が貰いに行く薬局は処方薬作るときに手袋つけてやってましたよ!

• まる

まる

そうなんですね💦
    薬用意するところは奥まってて見えなくて😭
    渡す人は手袋はせず、素手で袋に詰めてました💦

• 5月19日
mocah

潔癖症の方には辛いでしょうね。
調剤薬以上に不特定多数の方が触るものってたくさんある気もしますが

お薬のシートごとアルコールで拭いて消毒されてはいかがでしょう??塗り薬類は大抵油性なので拭けば落ちますよ♡

• まる

まる

ありがとうございます!!
    ちなみにmochanさんだったら、気にせず飲みますか??

• 5月20日
  • mocah

mocah

私は細かいこと気にしないタイプなので、全然気にしません(笑)錠剤本体には誰も触れてないですし
    思い出してしまって気分的に飲めないのなら、再度処方されても思い出しますよね‥?
    張りがあるなら、赤ちゃんのためにも飲んでくださいね!お大事に♡

• 5月20日