※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園とパートの融通は利くでしょうか?飲食の代わりが見つからず困っています。

保育園預けながら工場でパートしてる方、融通ききますか?😅
今、飲食で働いているのですが、代わりを見つけるのが大変すぎて嫌になってます😅😅

コメント

アイス☆

育休あけて飲食店戻りましたが、子供の都合で休んだりするのが気にくわないみたいで、職場のおばちょんに色々文句言われました。
なので今年一月から工場はいりました。子供都合の休みはそんな言われないです。一週間休んだりとかもありますけど😓妊娠しちゃって簡単な仕事しかできないのもあり、尚更いわれないです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😭飲食は休むとみんなに迷惑かかって気まずくて嫌ですよね。辞める時ってなんて言いましたか??

工場とても融通ききそうで気になってます😋

• 5月19日
  • アイス☆

アイス☆

育休中に社長が変わったんですが、変わった社長がまさかの知り合いで…(笑)
    社長からもそのおばちゃんの言ってること聞いてて…そのおばちゃんにどう言ってもおれてくれないって😓私も性格わかってるんで、折り合いつかないけん辞めますっていいました😃おばちゃん高齢なんで、社長は辞めるか亡くなったら連絡する〰️💦って言われました😅(笑)
    どうしても子供が具合悪いときとかに代わりがいないのも困るので、仕事変えようと思いますでもいんじゃないでしょうか?わざと休むわけじゃないし、こっちも心苦しいし…って伝えてみていんじゃないんでしょうか?🤔

• 5月19日
66

工場で働いてますが、物凄く融通ききます(笑)
女性、子供にとても優しいです💗

• ママリ

ママリ

やっぱり工場いいですね😭💓
    ほんと今の職場は融通きかないし、代わり見つけるのに必死で疲れてます😭店長、男で未婚なのでこっちの苦労も全く分かってもらえなくて、とにかく代わり探せとしつこいので😭

• 5月19日
ハム太郎

保育園に預けて工場でパートで働いてます!
シフト組んでくれる方にこの日はお休みしたいです!って早めに言えば、じゃあ変わりにこの日に出勤になるけど大丈夫かな?って聞かれるだけで、代わり見つけなくていいので楽です💗
働いてる方ほとんどお子さんいるので、行事とか急な熱とか分かってくれるので助かります😶
保育園から職場に電話かかってきても、お子さん大丈夫だった?💧って皆心配して声掛けてくれます😢💗

• ママリ

ママリ

やっぱり働いてる人達がお子さんみえると理解があっていいですよね😭💓
    私の職場、お子さんみえる方あまりいないので気まずくて😔
    似たような立場の人が沢山いるって大事ですね😭!!

• 5月19日