※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

旦那が優しいけどイライラする人いますか?旦那は20歳くらいの時に結婚し…

旦那が優しいけどイライラする人いますか?

旦那は20歳くらいの時に結婚したからか(私は年上)、よく私の言う事を聞いてくれます。
ちゃんと謝ってもくれます。
ですが、イライラします。
毎日旦那は仕事が終わって仮眠を取ってから帰るので夜中の2時に帰ってきます。
(その仮眠をとる場所も強盗に襲われるよ?って感じの場所です…)
今日の朝も9時に起こしてやっと起きました。
洗濯、子供の離乳食、片付けなど家事は100パーセント私です。
その間、起きてご飯食べてテレビ見てる子供の横でボーッとしています。
私が洗濯中でも、自分の用意やら出かける準備やらすれば良いのに言われないとしません。

その事に物凄く腹が立ちます。そして毎週同じ事で怒っています。
休日なのでどこかに出かけたいのですが、出かける場所、出かける時間、子供のご飯はどうするのか
全て私が考えて言わないと動きません。

家事や出かける場所も手伝って欲しい!と何度も言いましたが、
旦那の意見は「え?何言ってんの?」って程、変な提案しかせず(本人はまじめに考えているのですが)
家事も5分で終わるのを30分かけてやったり、食洗機に置くのも下手くそで、二度洗いする事になり、結局二度手間が増えます。

伝えるとちゃんと謝ってくれますが、学ばないのでまた同じ事を繰り返します。

3日前にチャイルドシートを洗って、まだ取り付けていません…今から車で出かけるのに!
目の前にあっても言わないと分からないので、イライラします。
言えば良いのですが、こんな感じが毎日あり、もう言うのもしんどくなります。


優しいけど、気が利かないというか、要領悪い旦那さんをお持ちの方、イライラしませんか?

よくやってくれるだけ良いと言われますが、それとは違うイライラがあります。

コメント

やんちゃん

うちの旦那も休みの日の朝はぼーっとしてたり、テレビ男なので何するにもテレビから目が離れなくて殴りたくなります^_^
最近は家事も色々やってくれてますが、気がきかないとイラッとしますよね!!でも、やってもらって二度手間になるくらいなら割り切って自分でやっちゃいます。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じような旦那さんが居るとは!
    テレビをつけていたらずーっとテレビ見てるんですよね💦
    テレビ見ながらでも用意は出来るだろー!と言いたくなりますが、本人に悪気はなく…😭
    二度手間になるから…と私も割り切りたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月19日
miii

全部言った方が苛々しないのでわりきってなんでも言っちゃってますこれやってーあれやってーと。
学ぶというより家事と子育ては奥さん!と昔の考えな気がします。家事は家にいるので奥さんがするのは当たり前ですがいやいや2人の子供!って感じですよね😂
うちも朝は同じような感じです😨少しくらい手伝ってくれたら早く出られるのにな〜と思いながら準備しています😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    あれやってーこれやってー!って伝えるのが一番ですよね!
    毎週同じ事をお願いしていて、大体何やるか分かるだろー!と怒ってしまいます😭
    そんな自分も嫌で落ち込んでしまいます…。
    家事と育児は奥さんと言うかか、奥さんの指示!って感じです…確かに私が口うるさいからなんですが😭
    少しくらい手伝ってくれたら早く出れるのになーと思いながら一人で準備されていて偉いです!
    私なら毎回ブチ切れてしまいます💦
    コメントありがとうございます😊

    • 5月19日
かすたーど

悪気がないから逆にタチ悪いですよね!笑
うちの旦那さんも優しいほうだと思いますが、言わないと分からないこと多いです!男の人っていちいち伝えないと本当に分からないみたいですね😅
私も言うの疲れちゃって、爆発しそうになる時あります…!

言うの疲れるので、私はその場所ごとにメモ書いて貼ったりしてます😭さすがに本人も目に入りますから、気にしてやってくれるようになりました。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そーそーそーです!!!笑
    優しいんだけど、言わないと分からないし、言うのが疲れて爆発して旦那に強く言ってしまったり…😭
    本人は悪気は一切ないので、一人で怒ってる自分にも自己嫌悪になって落ち込んだり…。
    メモも貼るの良いですね!
    キッチンの所から始めて見たいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月19日
りぃ

うちも同じです!
出かける前にバタバタしたり、これならの行事にあれこれ言ったり…
お食い初めとはどんな事をするかも先週質問されました😢
初めての事じゃない時はこっちが言わなくてもやってほしいですよね。。
イライラします。

そしてまさに今私が怒って寝室に立てこもり中です!!
子供のミルク作りにリビング行ったら一応洗い物はしてくれたようですが、他はなーんにもしてなくテレビ見てました。
立てこもり継続します。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    立てこもり笑
    すごくわかります!お食い初めも同じです…何するの?って。
    いや、今はスマホでなんでも調べられるじゃん…私も初めてだから分からないよ…と子供が生まれたばかりの時は寝不足で考えるだけでもシンドイのに。。。って感じでした😭
    結局私が全て用意しました。
    洗い物だけして他は何もせずにテレビ見てる…うちの旦那と同じです。
    悪気はないんですが、テレビ見る時間があるなら他の事してよー!赤ちゃん居るんだからさ!って感じでした💦
    凄く共感しました!コメントありがとうございます😊

    • 5月19日
なたでここ

わかります!昨日も毎日寝汗かいてるの知ってるのに、長袖の冬のパジャマ着せてて、は?ってなりました笑
普通に暑いやろ。って言ったら次は真夏用のペラペラのパジャマ持ってくるし。笑
男の人って気がつかないんですよね
😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    一緒です!季節感が分かってないです😅
    汗かいてるのに冬用パジャマを着させて、次は真夏用の服持って来るところもまっったく同じです!!
    何度、ハイ?と思った事か…。
    結局私がこの服!と渡さないとダメで、出したパジャマを片付ける事になりイライラしてしまうんです😭
    男の人ってそう言うものなんですね…旦那以外一緒に暮らしたことがなくて…毎日こんな感じで疲れてしまいます😭
    コメントありがとうございます😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も皆さんの旦那さんと同じタイプです。イライラしますよねー。
もうくだらない事いちいち言いたくない。人として当たり前レベルの事ばかり言ってるのに屁理屈言って反抗してきたりするんで殺意湧きますよ。
出かける場所も同じです。いつもこちらがお膳立てしてあげてそれに乗っかるだけで楽しい思いして。こちらが調べたりしないと行き当たりばったりで時間の無駄ばかりになります。
子供がいない時ならまだしも小さい子が居てそれは本当に無理なので結局私が全て調べたり決めたり。
どこか行くときもナビすら入れず、いつも道間違えてタイムロス。
夫に決めさせようとすると、私があまり好きじゃないと言ってる食べ物屋とか言ってくるし、一緒に意見を擦り合わせて決める事が出来なくて、たまにはあなたが考えたら?と言うと俺決めて良いなら〇〇!と子連れでは行きづらい場所を言ったり、べつに行きたいところないし。とか言うのでもう何だこいつって思ってます。常にです。
うちのなんて食洗機を一切触りません。置き方も覚える気もないです。かといって何一つ洗いません。うるさく言った時だけ、手洗いでキッチン泡スプレーで全部洗われたりします。
何事も言ったときだけしかやらない。何も無いシンクにコップ一つとかやめてと何度も言ったら汚れたままのコップをずっとコーヒーでるところに保管して再利用してます。汚い。
けど主さんの旦那さんは謝るだけでもうらやましい。うちのは謝ったら死ぬの?ってくらい謝らないで屁理屈ばかり言ってきてもう鬱陶しいったらありゃしない。
なんでもこちらが決めて主導権を握っていますが、子供を一緒に育てていくパートナとしては頼りなさすぎて。
はー😞長くなりましたが同じような方がいて少し救われます。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    出かけるところや、泡スプレー分かります!
    うちも泡スプレーって結構高いので頻繁に使うものではないのに、ええっ!こんなに使ったの!?って事あります😭
    まだ旦那は謝りますが(けど同じ事を来週も繰り返す)、絶対謝らない人だと余計にしんどいですよね!
    家族に絶対謝らないマンが居たので、その理不尽さ分かります!
    あと、コップも同じような感じです…何でそんな所に何時間も置いてるの?汚いよ!?って事が数えキレないくらいあります…
    もう伝えるのもしんどくなるんですよね…はぁ😩
    お互い頑張りましょう😭コメントありがとうございます😊

    • 5月19日