※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

胃腸炎で授乳中。母が心配で授乳を拒否。赤ちゃんに感染するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

私がウイルス性の胃腸炎になりました。
嘔吐と下痢をしています💦
今は病院にいき、症状はおさまっています。
薬も先生に確認し、授乳に影響ないものにしてもらいました。
私は授乳したいのですが、母が断固許してくれません。赤ちゃんに接することで感染するからと。
皆さんならどうしますか?
ちなみに、ミルク拒否です。
離乳食は2回食です。

コメント

犬の美容師

哺乳瓶は大丈夫ですか?
搾乳してあげるのはOKなんですかね💦

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    今、搾乳しました!
    哺乳瓶試してみます🙇

    • 5月19日
  • 犬の美容師

    犬の美容師

    お大事にしてください💦

    • 5月19日
あずき

私もなりましたが大丈夫でしたよ。
授乳からはうつらないので大丈夫です。ただマスクをして、手洗いを頻繁にして、感染しないように気をつけました。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    今、搾乳しました!
    手洗いうがいしっかりとします🙇

    • 5月19日