※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が歩き方が不安で、成長が遅いと感じています。食欲旺盛でぽっちゃりしており、成長曲線を超えているようです。周りの子供と比べて心配しています。

1歳半脚がまっすぐじゃなく、歩き方がまだカエルちゃんみたいな、脚の子いますか?

定身長、髪の毛、骨格体系全て赤ちゃん赤ちゃんしていて、最近何ヶ月?と言われることが多くなり不安になってきました。

周りは1歳なって、みんなシュッとして筋肉もついて。赤ちゃんから幼児になって、しっかりしてるのに、月齢言うと驚かれるようになって心配です。

ご飯は好き嫌いなくいっぱい食べるし、むしろ食べすぎでぽっちゃりです。

服もどこのメーカーも70着れて、身長も成長曲線からはみ出してる気がします。。

コメント

たっくん

カエルちゃんとは、がに股ってことですか?🤔

うちも赤ちゃん赤ちゃんしてますよ😌
この前は支援センターの人に、今はハイハイ?って聞かれました(笑)
歯が2本しかしっかり生えてないので尚更赤ちゃん感強いです。

まだ歩かないでしょ?って言われることも多いです。(歩きますよって言うとかなり驚かれます)

服も70着れます‪( ॑꒳ ॑ )
体重は9.5なので成長曲線真ん中ですが、身長はずっと下です。

• ママリ

ママリ

そーですガニ股てす💦
    みんなシュッとしてるのに、うちの子は1歳なってない子が歩いてると周りが応援してくれます笑笑

身長は何センチぐらいですか?
    最初はgap大きめかな?って思ってたら西松屋の70もまだまだ着れてびっくりです笑笑

• 5月19日
  • たっくん

たっくん

がに股ならうちの子もまだがに股です😌歩き始めが1歳1ヶ月だったからなのか?まだシュッとした歩き方はしてません😅

身長は75cmくらいです☺️
    西松屋の大きめなんですかね?
    うちも70着れるので去年のゼロ歳児の時の服活躍してます(笑)

• 5月19日
ままり

完母ですか?

もし完母で
足が ┃┃ でなく
   ( ) こんな感じだと治療を受けなければいけない可能性があります。

骨が固まっていない状態です。
外遊びを増やすこと治療で改善する内容です❗

• ママリ

ママリ

卒乳してますが、混合でした。
    ややうちまた?
    脚を開いたまま歩いてます。
    外遊びとはどんな事すればいいですか?

• 5月19日
  • ままり

ままり

ミルク使ってるなら関係ないです🙋
    母乳だけのこに稀に起きる病気なので❗
    関節の部分に関係なく丸く曲がってる足かと思いました❗

ちなみに外遊びというのは日光に当てて過ごせばいいので、何でもいいです🎵

まだ1歳なら足を開いて歩くのも問題ないと思います❗

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね!混合にしてよかったです☺️
    ありがとうございます😊

すぐ抱っこって言って、結局ベビーカーになってしまって、外遊び少ないかもです😭
    ベビーカーでも日光に当ててたら大丈夫ですかね?
    日光意識してみます☺️

• 5月19日