※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎまるお
妊娠・出産

妊娠20週で体重管理に苦戦しています。フォーを食べて1日で1.5キロ増え、塩分が気になります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠20週です。
最近体重管理に苦戦しています。
このところかなり気をつけていたのですが
無性にフォー(ベトナム料理)を食べたくなって
食べたところなんと1日で1.5キロ増えました😨
罪悪感とともにかなりショックです。

麺は少なかったのですがスープを飲み干しました‥塩分が多くてそれがよくなかったのでしょうか。

似たような経験をした方がいたら教えてください。

コメント

gocchi

夜中にピザ食べたりしてましたよー😆

毎日じゃなければいいかと思います💨
禁止すると食べたくなりますし💨

食事コントロールできないなら
ウォーキングやスクワットだけでも毎日やるとか💡

  • うさぎまるお

    うさぎまるお

    しばらく規則ただしい食事をしてたら反動で食べたくなりました💦
    やっぱ適度にゆるくしないと自分は無理みたいです‥
    ヨガはやってるんですが一度増えると戻りにくいんですよね😥

    • 3月9日
  • gocchi

    gocchi

    暖かくなってきますし、
    気分転換にもなるので
    お散歩に出掛けてみるとか
    歩き方意識して歩くとき
    それだけでも燃焼効果はあがると思いますよ💡

    あとは、
    どうしてもこれが食べたいってときは食べていい!ってルールにして、
    一応栄養考えて食事するようにするとか?

    私最近ご飯食べ過ぎちゃうわりに
    栄養摂取できてないので
    青汁飲んでるんですけど、
    食事前に飲むとお腹膨れやすくなっていいです💡

    妊娠中に必要な栄養素たくさん入ってますし
    昔みたいにまずくないので
    やってみる価値はあるかなと思います💡

    • 3月9日
  • うさぎまるお

    うさぎまるお

    青汁はバランスがとれていいですね♪
    これからの季節は散歩も良さそうです👀気分転換にもなりそうです!
    どちらも試した事がないのでやってみたいと思います😄ありがとうございます。

    • 3月10日
こころん

フォー私も食べたくなりました!!
ストレスは良くないから〜と言い聞かせ沢山食べちゃった…で、案の定増えました…(^_^;)

でも翌日から夜は湯豆腐にしたら戻りましたよ(≧∇≦)
無理するより、前後で調整すれば大丈夫ですよ!

  • うさぎまるお

    うさぎまるお

    そうですね。一度の増加に一喜一憂してたらキリがありませんよね😅しかし1.5キロはショックでした‥w
    明日から調整して少しずつ整えていこうと思います✊🏻

    • 3月9日
そうちゃんママ

1日1.5キロは誤差の範囲内だと思ってます!塩分高いの食べると水分が血管外に出ちゃいやすくなるから浮腫みやすくなります。でも、バナナとかカリウムを多く含む食べ物を食べて塩分を排出しやすくして翌朝排尿、排便すれば1.5キロ位無くなります!
と考えて、私もフォーにハマって温野菜、バナナとセットで週3位で食べてます笑″
運動して、気分転換にフォー食べて次の健診までに調整して頑張りましょー!

  • うさぎまるお

    うさぎまるお

    フォー週3ですかw
    あっさりしていいですよね!フォーがだめというより塩分はやはり気をつけないといけませんよね😓
    低カロリーだし大丈夫かなとちょっと油断しました。

    でもバナナがいいのは知りませんでした👀
    試してみようと思います!ありがとうございます。

    • 3月10日
Y

一昨日の夜にお寿司食べて
昨日の朝 体重測ったら
1kg増えてましたが
今日になったら600g減ってましたよ( ˊᵕˋ )♡

塩分やむくみで簡単に
1kgちょいなんて増えますよねww

  • うさぎまるお

    うさぎまるお

    そんなものなんですね😅
    お寿司も意外と塩分多いといいますよね。
    ‥明日検診で注意されそうです💦

    • 3月10日
へる

数日に1回程度なら大丈夫だと思います。
1日の中で食べたり出したりでだいたい2kgくらいは変動あるので、1日食べすぎたなーと思ったら2、3日控えめにして調整かけるといいですよー。
ただ、塩分が多いものは浮腫や高血圧に繋がる可能性があるので、体調を見ながらがいいかもしれませんねヽ(。・ω・。)ノ

  • うさぎまるお

    うさぎまるお

    ありがとうございます。そうなんですね!妊娠前は旅行で食べすぎといってもここまで増えることがなかったのですが、ある事なんですね😥
    最近むくみやすいなーという実感はあります。カロリーもですが塩分多いものを食べるとダイレクトに増えるので気をつけようと思います💦

    • 3月15日