※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
ココロ・悩み

友人に妊娠中の夜の食事を断られ、暇だと思われた女性がショックを受けています。子育て中でも暇と思われるのは当たり前でしょうか?

妊娠中の友人と夜一緒にご飯を食べていて
うちの旦那ご飯ないってと言われました。
私の家は惣菜で済ませようとしていたので
お弁当とか惣菜買えばと言ったら
いや食べないし、買いに行くのめんどくさい。
じゃあ、作ってあげなよと言うと、
明日仕事だし。いいよねそっちは明日も仕事ないし、主婦だから作れるんよ。
と言われました。
暇だと思われているのか、ショックでした。

小さい子供2人、
子育てしてても暇と思われて当たり前なんですかね?

コメント

mugi

きっと友人も子供を産んでから、その大変さに気づくはずです、、、(><)

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

自分のことは後回しになってから、ようやく気がついてくれますかね😂笑
    友人が子育てしだしてからまたなんて言うかが楽しみです(´-`).。oO()

• 5月19日
にこちゃん

いえ、当たり前ではありません。
どれだけ子育てが大変か、その中で家事しながら子育てしてるのに。

ちょっと嫌味言いたい心境だったんじゃないでしょうか?
プライベートで何かあったんですよ、きっと。その人。
旦那と上手くいかない、または妊娠中でイライラしてしまってるんだと思います。

暇な主婦なんていません。なんなら仕事してる方が楽だと私は思います。☜その考えも良くないw
みんな頑張ってます!気にしない方がいいですよ〜(*^ω^*

なんかある時、人に当たりたくなる。
そんな時だったのではないでしょうか。と客観的に、「可哀想に、今辛いんだな」と思ってあげてください(^^)

• ぷんちゃん

ぷんちゃん

本当大変です😭
    私もついこの間までは妊婦だったので、辛いのかなとも思いました。
    暇だと思われて当たり前だったら、キツイなんて言ってられないと、自分を追い込むところでした。。
    元気が出ました。ありがとうございます😭!!

• 5月19日