※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

外に出るのが苦じゃなくて、家で赤ちゃんと過ごすのが楽しくて楽で、毎日お出かけしている人はいますか?支援センターに行くこともあるけど、家で過ごす方が広くて楽しいです。

一日中赤ちゃんと家に居ても苦じゃなくて逆に外に出れないです😭同じような方いますか??

出るとしたら涼しい時間に少しお散歩にいくくらいで、あとはお家でテレビみたりお歌歌ったりとか毎日子供と過ごすのが楽しいし楽すぎてほんとに外とか連れてかなくて大丈夫かな‥?って感じです‥。

たまーに支援センターとか行きますが娘も家の方が広いしおもちゃ沢山で楽しそう‥←

みなさん毎日お出かけしてますか??

コメント

キョン

上の子の時はそんな感じでした!人見知りもあるし…とか思って😅
でもたまに行っていたら、そのうち楽しくなってきたみたいで今では外行かないの?行かないの?状態です😅

下の子も連れて児童館とか行きますが、週に一回とか二回ぐらいなもんですw

• まま

まま

人見知り無いので行ったら行ったで楽しそうなんですが、なかなか私がいこう!ってなれなくて😭やっぱり行った方が赤ちゃんは楽しいんですかね😭頑張って連れていこうかな‥!

週に1、2回でも偉いです!!

• 5月18日
  • キョン

キョン

たしか1歳半過ぎてからやっと外に行きたがるようになったと思うので、しっかり歩いて玩具でも遊べるようになってからとかで、無理に行くことはないかなと思います!
    夏は注意することといったら水筒持ってきゃいいかーぐらいですが、誰が触ったかわかんない玩具、冬場は鼻水の子とか見たら嫌ですよねw( ̄▽ ̄;)
    私も冬場は行きませんでしたw

• 5月19日
みかん🍊

私もです🙋‍♀️笑
毎日お家です😂お散歩は行きますが、支援センターや児童館にまだ行った事がないです( i꒳​i )行った方がいいのかな?笑

• まま

まま

同じ方が‥!!!!
    支援センターたまに行くけどママの年齢も一回りくらい上で結局話はしないし、なんとなーくオモチャも不衛生かな‥とか思うと行くのがちょっと嫌かも‥って思ってなかなか行けないです😭😭お家楽ですよねー。最近暑いし余計に‥

• 5月18日
たぴおか

2人の時間を楽しめるのすごくすごく羨ましいです!おうちが広くて過ごしやすいせいもありそうですね!いいな〜😭
うちは狭くて男の子ということもありわんぱくで、よく支援センターや公園など毎日出かけていました。家にいるほうがノイローゼになってしまって…。
そのうちお子さんが自分からお外に行きたがるようになってからたくさん出かけるのでもいいんじゃないでしょうか☺️

• まま

まま

私の友人も男の子なんですが、お外に出ないと寝てくれないらしくてそれはそれで大変かも‥とは思いました😭外で気晴らしになるならその方がいいですもんね!!!もう少しお外に興味が出てきたら沢山連れて行ってあげようと思います!

• 5月19日
たんたん

はい🙋‍♀️
1歳になる前はほぼ家にいました😂歩けるようになってからちょっとだけ外出増えましたが、いまだに家で過ごすことの方が多いです😂😂