※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-ず
家族・旦那

共働きで8ヶ月の娘がいます。お互い土日が休みの為、週末にまとめて洗…

共働きで8ヶ月の娘がいます。
お互い土日が休みの為、週末にまとめて洗濯や、離乳食の準備をするのですが、いつも私が家事をする間は旦那が娘とリビングで遊んだり近くの公園に遊びに連れて行ったりしています。
今日も洗濯を干している時に玄関が閉まる音がしたので公園かな?と思っていましたが、一時間たっても帰ってこない。すると義実家のグループラインに義実家で遊ぶ娘の姿が投稿されました。
え?行ってるの?と旦那に個別ラインを送っても既読スルー。さらに一時間たち、何回鳴らしても出ない。やっと出たらもう駐車場に着いてるけど娘が寝てるから車の中にいる、と。黙って行かれた事に腹が立っていたので車に娘を迎えに行き、「家事の間に見てて、って言ったのに一言も告げず実家に連れて帰る考え方が気持ち悪い」と言ってしまいました。旦那は何にも考えてなかった、ごめん。と言いましたが私は未だに「気持ち悪い」と思っています。もともと義実家は仲が良く、家族の誕生日には皆で食事に行き、頻繁にグループラインで雑談をし、(皆近所)旦那も両親を大事にし、甥っ子達を大変可愛がっています。家族仲が良いことは素敵な事なのに、気持ち悪い、と思ってしまう自分の気持ちが良く分かりません。義実家に嫉妬しているのかもしれません。

他の方はそこまで思わないのでしょうか??
気持ち悪い、と何故感じてしまうのでしょう?

皆様の体験談、気持ちの片付け方法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

一般じん

私は気持ち悪いとは思いません。
両親も喜ぶからと連れてったんですよね?
一言あってもいいとは思いますが、
私は可愛がってくれてるなら全然OKです。
あとは、義両親との関係性もあるかもしれないですね。

pan

共働き大変ですよね💧
まとめて土日にやるのも休みなのにお疲れ様です😅
行くならひと言言って欲しいですよね。
なんで言わないの?って思ってしまいます😰
義理の家族と仲いいのはいい事ですけどやっぱり勝手に行かれるとなんかもやもやしますよね😔
なんかなんとも言えない気持ちが凄く共感できたのでコメントしました😖🙏🏻

まんまるしかく

私は義家族と関係性悪くはないけど、
私の実家は割とあっさりだったので
義実家はいつもみんなの予定知ってたりそんな事まで話すの?と思うような事があると結構引きます…💦
なんにせよ出掛けるならどこ行くか伝えてから出掛けようよ!と思います😅

はひふ

何も言わないで勝手に行って、義実家のグループLINEで知るのは嫌ですね😂
せめて旦那さんから先に個別LINEで報告あればいいんですけどね…

みおり

家族仲が良いのはご勝手にですが…
こっちは家事してるのに勝手に義実家に連れて行って遊んでるのは無しですね😅
家事してるってこっちは働いてるわけじゃないですか。
なのに旦那さんだけやりたいようにやってるって感じが私だったらムカつきます🙄