※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴らせてください。体調の悪い次男が、なぜか興奮して眠いはずなのに…

愚痴らせてください。
体調の悪い次男が、なぜか興奮して眠いはずなのに昼寝の時間興奮して全然寝てくれず、その間旦那と長男はぐっすり。1時間半ほど格闘したけどダメで疲れ果てていた時に旦那が目を覚ましたので、全然寝てくれないの。少し代わってくれない?と言うと、いいよ〜と言ってくれたかと思いきや、またいびきをかいて寝始め、ダメだこりゃと思い、諦めてまた寝かしつけるものの結局寝ず、それからまた1時間ぐらいして旦那と長男はよく寝たーという感じで起床。たらふく寝て機嫌のいい旦那は、よく寝たー!ママもよく寝れたか?!と言ってきたのでカチンときて、寝てないよ!と言ったのですが、何か怒ってるの〜?ととぼけて聞いてくるので、でも子ども達の前で喧嘩をしたくなく、別に、と言うと、あっそー!ならいいや!という感じ。イライラが収まらない中ごはんを作っていたらだんだん険悪ムードになり、なんか怒ってんじゃん!と言われたので、昼寝の時のこと、こう言ったじゃん!と言うと、覚えてない。ごめん、はいそれしかなくね?時間戻せねーし。どうすりゃいいん?と明らかに開き直りの言葉。しまいにはイライラしながら家事をしていたことをずっと責められ、子どもたち気使ってるよ?!と上から目線。自分は寝たいだけ寝て、子どもの相手したい時だけして、明日も趣味で一日家にいないくせに。私は休まず家事育児してるのに。そこへの共感や思いやりの言葉なんかなく、専業主婦なんだからやって当然。甘えるなと言われます。好き勝手やってる人にそこまで言われたくありません。。

コメント

みすず

読んでてわたしの旦那が浮かんできました😱😱
わたしの場合、夜中の寝かしつけですが、子供が起きたので授乳し、抱っこで寝かしつけてたのですが泣いて寝ない時、泣き声で起きた旦那は「おっぱい飲みたいんじゃない?」と。今あげたとこだわ💢と言うと、抱っこ代わろうか?と寝ぼけながら気を使ったようなことを言うものの、気づいたらもう寝てます。
朝になると「昨日一緒に0時には寝たから今日はなんだかんが6時間寝れたね!」と言ってきたり。いやいや、お前が寝てる間にわたしは授乳や寝かしつけしてるんだよ!とイライラします😭

また、旦那の言葉や態度に対してこっちはイラッとしてるのに、「すぐイライラする〜」「なんで怒ってるの?」「○○ちゃん(娘)が寂しそうに見てるよ」と言ってくると、おまえのせいだよ!とさらに怒ってしまいます💧
怒ってるわたしが悪いみたいな言い方ばかりしてくるのですが、そもそも怒らせてるのは旦那だし。
訳もなく怒らないし!自分が原因だとも考えずよくそんなことばっか言えるな!と、喧嘩のたびに思います👊🏻

すみません、わたしもただただ愚痴ってしまいました⚡️

• あーちゃん

あーちゃん

りいさんのコメントも見てて、まさに私が書いた?と思いました!
    寝不足の人目の前にして◯時間寝れたーとか平気で言いますよね!!
    そして結果怒って喧嘩ふっかけたもの負けみたいで気分悪いです!!
    完全に同じ種類ですね!!

• 5月18日
まるママ

腹立ちますね!!

私はイライラしすぎて、おかしい、精神科に行った方がいいかと思った、って旦那に言われたので、

え!!!育児ノイローゼだと思ってるの?子どもにイライラしてると思ってるの??
子どもにイライラしてるんじゃなくて、手伝わないあなたにイライラしてるんだよ???

って伝えたら黙りました。

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとそれです!わたしがイライラしやすくなったのが子ども産まれてからだからか、育児で切羽詰まってイライラしてるんでしょ?と言われた時は、ハァ?となり、同じように言いました!

でもうちはそれでも黙らないです💦
    言えば言うほど開き直ったり、話しそらされてあー言えばこー言うで責められるので参ってます😭😭

• 5月18日
ママリ。

なんで怒ってるの?って原因が旦那にある時ブチギレそうになりますよねー😇子供の前だから喧嘩しないようにずっとイライラしちゃうの分かります😔今は喧嘩したくないから夜話そうって言って夜こーでこー言われたからって、いちいち説明しないと分からないのもイラつく事も伝え続けたらかなり理解してくれるようになりました。笑

• あーちゃん

あーちゃん

でもちゃんと説明して理解してくれる旦那さんなだけ羨ましいです!
    わたしも子どもが寝た夜に話し合うようにしてますが、それでこないだ喧嘩がヒートアップし、顔面平手打ちされて鼻の骨が折れました😓😓

• 5月18日
  • ママリ。

ママリ。

えー😱😱大丈夫ですか😔?
    確かに2人だと喧嘩ヒートアップしちゃいますよね😣言って理解してくれないなら旦那さんにマッサージしてもらいましょ😭!!

• 5月19日