※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

男性は恋愛対象だと言っていますが、付き合ってもつまらないと思うとも言っています。どう思いますか?

こんばんは😊

質問です!
気になってる男性にLINEで「私は恋愛対象ですか〜?」と聞いて、「もちろん恋愛対象だよ!でも俺と付き合ってもつまらないと思うよ?笑」と返事が来ました。

みなさんならどう捉えますか?

コメント

んーー、脈アリなのか単に軽い人なのか、これだけではなんとも言えません😂

すみれ

それはまた状況が変わってきますね

彼の、上手くいかなかったら…という気持ちと、でも居心地が良い…という気持ちが入り混じった感情がよく分かります
でも、出かける約束があるならまずはそこからスタートしてみたらどうでしょうか?
振られてしまうかは正直分かりませんが、踏み出さなければ始まりませんしね
でも長年良い関係を築けたなら一緒になっても良い関係性でいられる気もします
お互い別れも経験されたなら、尚更、反省点も分かりより相手を大切にしようと思う部分もあるのでは無いのでしょうか?

焦らず、せっつかず、居心地の良い2人でいられたら良いですね☺️

• すみれ

すみれ

補足ですが…
    あまり探ったり、気持ちを試したりはしない方が良いかも知れませんね
    意識している事を少し出しつつ、タイミングをみて今後の話をしてみてはどうでしょうか?
    未来の話が出来る関係ならば2人の未来も前向きに考えてもらえてるという事でしょうから

• 5月18日
  • みみ

みみ

ご丁寧にありがとうございます✨

はい。まず踏み出さないと始まらないと思い連絡してみました。
    直接会って話て…それからですよね。
    いきなり恋愛モードのスイッチが入って探るような真似はしないようにします。もちろん今までの関係を壊したくないですし、しっかり向き合ってくれる相手だと信頼しています😌

長年良い関係を築けたなら一緒になっても良い関係性でいられる、というすみれさんの言葉。すごく勇気が湧きました!ありがとうございます😊!

• 5月19日
  • すみれ

すみれ

いえいえ、かく言う私も離婚経験者でして…
    今の夫とは自分の過去も欠点も弱いところも全部見せて、受け入れてくれました
    今は夫婦として良い関係を築けていると思います
    お相手が臆病な気持ちになってしまっていたら、それを受け止めてあげられたらいいですね
    そうできたらきっと安心できると思いますよ
    臆病に不安にさせるのは気持ち、こうなってしまうかも〜と根拠のない不安に囚われてしまっていますから
    でも、目の前に、一緒にいる時の楽しさに気づいてもらえれば現実の幸せな関係性を心地よく思うはずですよ☺️

• 5月19日
  • みみ

みみ

人間関係を築くのって簡単なようですごく難しいです。
    なので今の旦那様との関係をそう思えるのは素敵です✨
    根拠のない不安……
    特に男性って臆病ですよね?笑
    しっかり話し合って少しでも進展できるようにしたいと思います😌

• 5月19日
きゃさりん

それは私が決めることですよーっと冗談ぽく伝えます(笑)

• きゃさりん

きゃさりん

そっからどう思ってるか探っていきます

• 5月18日
すみれ

女性は恋愛においては加点方式!
付き合えたら、良いところいっぱい見つけちゃうけどな〜?

と言ってみたらどうですか?
男性は概ね理論派なので、おっ!と思うかも…🙂

ユリナ

やんわり付き合わない的な感じで否定されてるので、私なら諦めます!

付き合う気はないと捉えます。

Me

好かれてたら、この返事はないと私なら思います🤔

ママリ

この返事がきたら、私なら脈なしだと判断します😅

はじめてのママリ

遠回しに付き合わないよって言ってる気がしますので、私なら諦めます

ハービー

すんなり諦めきれるんやったら終わりです!
これ言ってきても気になるんやったらガンガン攻めます笑

ママ

脈アリか脈ナシかで言われたら、ナシよりなのかなぁと思いましたが、この文章だけじゃ判断できないのでもっと掘り下げちゃいます🥰
私なら恋愛対象ですか?って聞いた時点で好意があると言っているようなものなので、「それって脈ナシってことですかー??笑」って曖昧な答えで逃げられないようにはっきり聞いちゃいます(笑)

りんりん

脈無しと、捉えまーす🐧

まさこ

恋愛対象なら相手からとっくに来ているのでは?と思うのでただの軽い人で脈なしかなと思います💦💦

ゆうママ

脈なしだとは思いますが何もしないよりしたがいいので。
当たって砕けろーです(^^)

チビチビ

なーんか上から目線に捉えてしまうので私なら諦めますね。。😰