※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

2人目妊娠中で、夏生まれの赤ちゃんに使える新生児からの抱っこ紐を探しています。メッシュ素材でコンパクトに畳めるものが希望。インサートなしで使いやすいものを教えて欲しいです。

2人目妊娠中、7月出産予定です✨

現在、ベビービョルンのベビーキャリアONEを持っています。
新品をお下がりでもらったので旧型のものだと思います。
1人目の時は冬生まれで外出自体が少なかったのと、車移動メインなのもあって抱っこ紐の出番が少なかったのですが、2人目となると必然的に外出の機会も増えると思うので、新生児から使える抱っこ紐を新しく買おうと思っています。

希望条件
・夏生まれなのでできればメッシュ素材のもの
・使用しない時にコンパクトに畳んで持ち歩ける
・インサートなしで新生児から使用可能
(・必須条件ではないけど安価なものだと嬉しい)

お下がりのベビービョルンが、厚めの生地でできているので夏場には暑く、持ち運ぶ際にもコンパクトにまとめにくい感じです。
生地がしっかりしている分、新生児に使用する面では安心でしたが、個人的には装着しにくくて使いづらかったです。
疾患が見つかっていて、新生児の頃から病院などに行く機会も他の赤ちゃんより多くなるので、病院などでも乗せたり降ろしたりがしやすいインサートなしのものがいいなと思ってます。
真夏はインサート付きだと暑そうな気もします💦

使って良かったもの、逆に使いにくく感じたものなど、ぜひ教えてください💓
エルゴやベビービョルンなど大手メーカーのものはもちろん、楽天などで買える安価なものまで何でも構いません!
同じメーカーでも種類がいろいろあるので、詳しい商品名など教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

たくさんの意見を聞きたいので、時間が経ってしまっても大丈夫なのでぜひ回答をお願いします‪(*´꒳`∩)‬

コメント

マムマム

同じく7月出産予定です!
上の子の送り迎えも考えて、私も夏用に買おうと思ってました😊💕

コニーの抱っこ紐、メッシュタイプが出てすごく好評みたいです🥰
しかも5,000円台!
是非調べてみてください!

• ぴの

ぴの

こういうタイプもあるんですね😳
    お値段も安いし、使用されている方のレビューも参考にして検討してみます💓
    ありがとうございます!

• 5月18日
みい

ベビービョルンのメッシュのこちら使用してるんですが私はおススメします😊😊

• ぴの

ぴの

同じような形のものでもメッシュだと涼しくて持ち運ぶ際にも便利そうですね😊
    今度アカチャンホンポ行くので実物見てみます!
    ありがとうございます✨

• 5月18日