※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

旦那が職場で機械を壊し、給料から修理費天引き。軽トラの車検代やタイヤ交換は自分で。社長の代わりに飲み会に行ったら返金要求。不満と疑問がある。

先月旦那が職場で使う機械を仕事中にぶつけて破損させてしまいました。その修理費が40万程かかったみたいです。
今日給料日だったのですがその修理費の一部5万円を天引きしたと言われたみたいで五万少ない給料でした。
ただでさえ少ない給料なのに。
とりあえず今月だけの天引きだそうですが
こちらとしては五万少ないだけで生活がきつくなります。。
厳重注意でよくなかったかな。と思うんです
ぶつけてしまった旦那が1番悪いですが納得いきません。

それと仕事で軽トラに乗っているんですが
その軽トラを旦那が毎日仕事で使い乗っています。
その軽トラの車検と保険代などは社長が払ってます。
今タイヤの溝がなくタイヤの交換をお願いしたら
毎日乗っているのは旦那なので旦那が自分でするように
いわれたみたいです。

会社経営ではなく自営の従業員3人の職場なので
こういうのは当たり前のことなんでしょうか。?
納得いかずイライラです。。

これまでも社長が行けない仕事関係の飲み会に
旦那が代わりに行ってくれと頼まれた飲み会に一万円渡され行きました。
次の日一万返すように言われました。
意味がわかりません。

コメント

3110

あまりちゃんとしてない会社なんですかね😂

  • まま

    まま

    旦那も洗脳されたかのように
    俺が悪いからしか言わないので
    余計イライラします😩

    • 5月18日
空色のーと

それは…ブラックですね…

  • まま

    まま

    やっぱりブラックですよね💧
    休みも週1なんですけどその休みも
    午前中は社長が出張でいないと出勤させられてるので
    丸一日休みなのは月一かない日もあります🤯
    それでも仕事を変えてくれない旦那も旦那ですけど😞

    • 5月18日
かいり

修理代や車のことは分かりませんが、、、

主人も社長の代わりに
会議や飲み会出てますが、
参加費や交通費は自己負担です😭
従業員100人くらいの会社です。
イライラします😒💢💢

  • まま

    まま

    同じような方がいて気持ちが少し救われました😭
    嫁としてはかなりイライラしますよね!
    クソ社長すぎて会ったこともないですがこの世で1番嫌いです笑

    • 5月18日
kana

修理費に関しては一部負担で済ませてくれた事に逆に感謝です。
零細企業だと機械1台が使えないだけで大きな損害なので…

タイヤに関しては軽トラが会社保有のものなら会社が負担すべきです。
タイヤを購入して貰えたら自分で交換します。と言うのが正解かな〜と。

飲み会に関しては…それホント?社長関係なく、自分が行った飲み会の会費補填じゃ無いの?って私なら思っちゃいます(笑)

  • まま

    まま

    1部負担で感謝すべきですかね、、😞
    早出残業休日手当0円なんで
    私としてはそこは大目に見てよって
    正直思いました😞
    軽トラは職場のやつです。
    タイヤは絶対購入してくれないみたいなので旦那が購入することになります😞
    社長の代わりの飲み会なのに
    自腹?は?ておもいました😨

    でも機械壊したのは旦那が悪いので
    1部負担なだけ有難いと思うことにします(><)

    • 5月18日
ぽん

転職された方がいい気がします😓
そのうち、会社の損失を肩代わりしろとか言われそうで……😱

  • まま

    まま

    転職して欲しいです😩
    ほんともっと普通のところに行って欲しいです😞

    • 5月18日
ちいちゃん

機械の修理費に関しては入社時に規約なかったですか?
うちは土木も一緒の会社なのでそういう規約がありますよ。

タイヤ交換とかは会社負担ですね。会社の所有物ですし。

  • まま

    まま

    知り合いのところにポンッと入ったので規約とかそういうのはなかったみたいです😞
    契約書とかそういうのも書いてないです( °_° )

    • 5月18日