※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
妊娠・出産

妊娠中のアレルギー性鼻炎での点鼻薬使用について、市販のものを使っても大丈夫でしょうか?専門医に相談した方が良いですか?陽性反応後の使用について悩んでいます。

アレルギー性鼻炎で
点鼻薬が欠かせません💦
妊娠中の方はどうしてますか?
市販のやつは妊娠中使えるものって
ありますか?
やはり婦人科や耳鼻科で処方して
もらったほうがいいのでしょうか?
今日、陽性が出て点鼻をどうしようか
悩んでます。。
でもしないと眠れないです(T_T)

コメント

deleted user

私は耳鼻科で処方されてるものをずっと使ってます(^_^) 今どちらの点鼻薬を使われてるのでしょうか?🤔 特に記載されていなければ使用しても大丈夫と思いますが...

  • とまとん

    とまとん

    サトーのナザールってやつです!
    薬そのものには特に書いてないですが
    ネットで調べると妊婦はだめと
    書いてあったので😭😭
    胎嚢確認する時に相談するまでは
    使おうか悩んでます。。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は薬剤師さんから点鼻薬処方されたときに、妊娠してても点鼻薬や点眼薬は局所に薬物を投与するものだから、胎盤を通して赤ちゃんに影響が行くことはほとんどないって言われましたが...市販薬は不安ですよねー😭
    基本的に禁忌と記載されていれば絶対NGですけど、妊娠中は医師薬剤師に相談を〜等と記載されてるものであれば問題ないものが多いと言われていますが...。
    薬の説明書とかには何も書いてませんかね?🤔

    • 5月18日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    そしたら明日薬剤師さんのいる薬局に行って聞きながら購入してみます!
    それで胎嚢確認するときに
    婦人科の先生にも相談してみます☺
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月18日
M‪‪‪☺︎︎︎︎

回答ではないコメントですみません💦
私も今現在鼻炎で悩んでます!!
毎日毎日点鼻薬で何とかしてます😭
夜も2~3時間起きに起きては点鼻薬をして寝てって感じです😢
私は20日に検診があるのでその時相談しようと思ってます!

  • とまとん

    とまとん

    本当つらいですよね😭
    毎年この時期はもう平気なはずなのに
    今年は点鼻が手離せません💦
    ちなみに何の点鼻を使ってますか?

    • 5月18日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    本当に辛くてしんどいです😢
    私はパブロンの点鼻薬を使っていますよ!

    • 5月18日
  • とまとん

    とまとん

    その点鼻薬は妊娠中は相談を…
    とかって書いてありますか?

    • 5月18日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    いえ妊娠中のことに関しては何も書いてありません!
    なので気にせず使ってます😅💦

    • 5月18日
  • とまとん

    とまとん

    そうなんですね!
    じゃあ大丈夫なんですかね💡
    明日薬局で探してみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月18日
  • とまとん

    とまとん

    再レスすみません💦
    点鼻薬のこと、産婦人科に
    相談してみましたか?
    どうだったか気になってしまって😭

    • 5月26日