※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんは人見知りしますか?ママがいないとギャン泣きしますか?ママじゃないと嫌がりますか?5ヶ月の完ミ娘は私以外でも泣かず、知っている人に構ってもらえれば良いようです。知らない人には泣くので人見知りしていると思います。これは普通でしょうか?

完ミの方に質問です。
赤ちゃんは人見知りしますか?
ママがいないとギャン泣きしたりしますか?
ママじゃないと嫌ー!ってなりますか?
もうすぐ5ヶ月になる娘は完ミなのでよくパパや母にミルクをお願いしますが、そのせいか私がいなくなってもギャン泣きすることはないです。私じゃなくてもいいような。。もちろん、昼間2人きりのときは私がいないと泣きます。でもお世話が私でなくても、知っている誰かにかまってもらえればいいように見えます。
知らない人がジロジロ見たり、抱かれたりするとすごく泣きますので人見知りはするとおもいます。
これって普通ですか?

コメント

完ミです。
今のところ人見知りないです。
場所見知りはあります(~_~;)
話しかけてくるおばさんや、店員さんにもニコニコしてます。
他人大好きで、私はそんな息子が好きです(笑)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    完ミだと、ママ1人でお出かけしちゃうこととかないですか?私出かけるのですが、その時実家で楽しくやっているようで私がいなくてギャン泣きとかないのですが、これって普通なのかなーと心配になりまして💦

• 3月9日

退会ユーザー

私も一人ででかけます。
    旦那とニコニコ過ごしてますよ〜。
    本人も私も周りも楽なので、何の問題もないです(^ ^)

• 3月9日
  • いちご

いちご

気にし過ぎですかね💦
    まだ寝返りをうたないことが不安になり、調べたら発達が遅いと自閉症の可能性があると、、自閉症の症状にママがいなくてもだいで、人見知りをしないとなっていたので気になってしまって。。

• 3月9日

退会ユーザー

障害のある子どもと関わる仕事をしています。
    自閉症の心配をされていたのですね。
    4ヶ月で寝返りは、相当早い方だと思いますよ。
    今の時点で自閉症を心配する必要はないです(^ ^)
    というか、現時点では分からないことの方が多いです。
    そのままのお子さんを可愛がってあげてください❤︎

• 3月9日
s..♡

完ミです♪

いまのところ、人見知りはせず
私の母(息子からするとお婆ちゃん)を
見ても大喜びで私を見た時よりもよろこびます。ちょっと寂しいですよね😭
する子としない子がいると思いますが、
人見知りは6か月からと助産師さんが言っていました!

ハイハイするようになってよくよく分かるようになったら、泣いてくれるようになるとおもいます(*^^*)♡

赤りんご777

完ミでしたが旦那といると泣きません。私が居なくても(笑)知らない人に抱っこされたら泣いてましたよー(^^)普通かと思います。

ふるやん

10ヶ月ママです。

生後一ヶ月から完ミです

人見知りしません
私がいなくても泣きません
実家に預けたりする時、
親から全然親探してないし
泣きもしなかったよーとか、
おばあちゃんからは親が誰か
わかってるんかな?とかキツイ嫌味も言われたり。。笑

ですが、10ヶ月になった今、
人懐っこいし、今でも人見知りは一切しませんが、私に甘えてきたりをよくしてくるよーになりましたー^^)

人見知りはしないけど、その中でも一番はママて感じになってきて、だんだん可愛くなってきましたー(^^)

やりやすい!育てやすい!預けやすい!ですが、一番はママてのが実感できるようになってきましたー(^^)♡

みんなでいても、

• ふるやん

ふるやん

途中で切れてしまいましたが、、私じゃなくても?て思ったことありますが、これから、だんだんママにべったりなってきますよー(^^)!

• 3月9日
みな♡

うちは長男、次男ともに人見知りなしです(^_^;)(笑)

長男は2歳、次男は8ヶ月です。

近所のおばちゃんたちに抱かれても泣かず……(苦笑)

ただ、次男は笑う人は決まってます。
うちの両親、祖母、次兄嫁、次兄、私、長男

だけで、それ以外には全く笑わず無表情(笑)

うちの子も全くそんな感じです!
知ってる人がいれば私がいなくても平気です。
でも機嫌が悪かったり眠たかったりしたらママじゃないと絶対だめです。
その他のミルクや遊んでもらうのは、知ってる人なら誰でも構いません。

もも

今11ヶ月で完ミですが、人見知りどころか知らないおばさんに話しかけられてもニコニコです!
でも、義父だけには、ギャン泣きです。
義父見知り??😁
周りからは、育てやすいなぁ〜って言われますが、旦那は、誘拐されやすいと心配しております😁

yaomama

三人目の息子くんが初の完ミです。人見知りはしないし、誰に抱っこされても泣かないし、誰に預けても泣きません。パパが寝かしつけできます。上二人はママじゃないとダメだったし、上のお姉ちゃんは3歳まで人見知りが激しかったので、ホント楽です。楽だなーっていつも思っちゃいます。

iidkami

生後三週間から完ミです!
人見知りかはわからないですが
家の中だと大丈夫なのですが
外に出たときに私が視界にいないと泣きます!
私が見えてて他の人に抱っこされる分には笑っているのですが私が居なくなると大変なくらい泣きわめきます(*_*)

♡♡♡

完ミですが、全く人見知りはしてないです!
公園とかでも知らないお母さんのところに行って、手繋いで歩こうとします(>_<)

私が居なくてもママを探す素振りすら見せず、私がおいでーって言っても、実母や実祖父母がいると私のところには全くきません。
でも、4ヶ月くらいの時は結構人見知りしてましたね(´・_・`)
10ヶ月くらいからは全然しなくなりました(*^^*)

みぃたん✽ஐ✯♡

普通がどれかがわかりませんが、赤ちゃんも性格などあるのでどんな赤ちゃんがいても変ではないと思いますよ(^^)

うちの娘は、現在進行形で後追いと人見知り中です^^;
お兄ちゃん2人と私は大丈夫(たまにお兄ちゃんも駄目)で、実母はギリ大丈夫な様子…。

実母は2日おきくらいに会っていて、義母はたまにしか会わないせいか、喋り方がワーワー激しくてうるさいのでそれが嫌なのか
義母にも泣きます( ;∀;)💦笑

上2人は後追いはしたけど、全く人見知りしなくて
知らない人にもニコニコ話しかけるくらいフレンドリーだったので誘拐されるよ~と心配していたくらい(・_・;)

やっぱり、兄弟姉妹でも違うように、赤ちゃんでも違うと思います(^^)

ぐります

ウチもそんな感じですよー。
でもパパが何時間も見てくれていると、「あ!ママがいない!どこ!?」って感じで泣いてます(笑)

昼間は私が家事するのにリビングに一人にしても一人で遊んだり、お昼寝したりしてくれてるので割と楽ですが…
お外に行った時は…誰と一緒にいても視界に私がいないとダメみたいです(⌒-⌒; )