※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

2人目のタイミングについて悩んでいます。現在は育休中で、再就職前に2人目を考えるべきか、再就職してから待つべきか迷っています。保育園や引越しの可能性も考慮しています。皆さまのアドバイスをお待ちしています。

2人目のタイミングについて悩んでます。

現在6ヶ月の男児を育てています。
元々私は他県で働いており、産休と同時に前職(看護師)を辞め旦那の所に引っ越してきました。
旦那の仕事は任期が決まっている仕事で、今後も他県に転職する可能性が高い状態です😭

仕事をしていない今のうちに2人目を狙うべきか…
それとも再就職して育休産休取れるようになるまで待つ方がいいか…

パートや正職員で働けたとして、保育園も奇跡的に入れたとして、引越しの可能性がある以上どうなのかなあ、と考えてしまって🤔

皆さまアドバイスや体験談、よろしくお願いします🙏💦

コメント

さ

私も看護師しています。
今は育休中です。
私だったら、引越しの可能性があるなら、続けて産む方向にしますね〜🤔
新しいとこで働き始めたところで、引越しとなるとまた面倒ですし、もしも働き始めてすぐ妊娠したらやらしいですよね😅
看護師ならいつ、どこでも雇ってもらえるだろうし👍
ただ、何年も空けるとなんか色々出来なくなってそうでそれもこわいですけど笑😅

  • ニナ

    ニナ

    ご回答ありがとうございます✨
    やっぱり定住できない以上、続けて産む方がいいですよね…就職してすぐ産休って、おめでたいけどどうしても不誠実だと思いますし💦
    あんましブランク空けたくないなーとも思うんですけど、すぐ辞めるのもなんだかなですよね笑

    • 5月18日