※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっているので安静が必要です。先生の指示に従い、1週間は安静にしてください。ありがとうございます。

今日から臨月に入りました!一昨日の検診で子宮頸管が22ミリって言われたんですが、やっぱりまだ安静にした方がいいんですよね…?子宮口は閉じてます。でもまだ赤ちゃんは2300ないくらいでした😣
先週の診察で子宮頸管が28ミリだったので短くなってたのがいけなかったのか😭先生からはまだ安静にと言われて…あと1週間なんですが💦

コメント

病院の先生の考え方にもよると思います!
私は25wから20ミリで安静にしてましたが、36wに入った頃には、体重も2500g超えており、また病院も36wだったら生まれても対応できるとの事で、頸管の長さはもう気にしなくて良いと言われました(^_^)
先生が安静にとおっしゃってるのであれば、極力安静にされてた方が良いかなと思います😭!

🐬

34週で20mmでしたが35週からは頚管長測られず「一応」安静にねと言われました🤔
そして35週に子宮口1cm開いてたんですが生まれたのは予定日すぎてからでした…
正直頚管長短くても予定日超える人も沢山いるのでなんとも言えないですね😢
体重もエコーですと500前後の誤差はあると思いますしパプリカさんが心配なら安静にすることに越したことはないと思います。
何かあった時あの時休んでれば…と後悔するのは辛いですから😰
ちなみに私は臨月にはもう動きまくってました!笑