※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ好き❤️
子育て・グッズ

小児科で処方された薬が効かず、息苦しそうな症状が続いています。寝ている姿を見て心配で、どうすればいいかわからない状況です。皆さんはどう対処しますか?

水曜昼から40度の熱で、今日38度になりました。
水曜の午前と今日の午前に小児科へ行っています。
症状は酷すぎる鼻づまりと下痢、熱です。
鼻づまりは薬を処方されて飲んでますが全く良くならず、寝るときは鼻が詰まって息が吸えないのか、呼吸が止まってはプハーハーって苦しそうに息してます。
これは寝れてるんでしょうか?
寝れてないですよね、、、?
どーしていいかわかりません。
寝てる様子見てると苦しそうで可哀想で、、、

皆さんならどうしてあげますか?

コメント

0213 もん

下痢と発熱に関しては小児科さんで引き続き診てもらう、鼻に関しては耳鼻科に毎日でも通って吸ってもらうかなーって。
家庭用の電動でももちろん吸ってあげます。

• マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

やはり耳鼻科ですかー💦
    月曜日に耳鼻科いこうと思います!

電動も手動も鼻吸うと、泣き喚いて余計に鼻づまり起こすんですが、それでも吸ってあげた方がいいですか?

• 5月18日
  • 0213 もん

0213 もん

小児科さんでも吸ってくれるところありますが、やはり耳鼻科さんの方がしっかり吸えますね。またすぐつまりますが。鼻風邪に関してはお薬は、緩和程度でやはり吸う方が治り早いです。
    泣いても叫んでも、自宅で私は吸ってます。心を無にして。

• 5月18日
  • マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

早速夕方かかりつけの耳鼻科やっていたので行ってきました!
    しっかり、診てもらえて吸ってもらえました!
    また詰まってますが(笑)
    私も心を無にして、家でも吸おうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月18日