※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんを育てながら、3歳の次男が寝かしつけの邪魔をし続けており、ストレスがたまっています。どう対処すればいいでしょうか?

1ヶ月の双子の赤ちゃんを育てています。3歳の次男がお調子者な性格で注意したり叱ると余計やってくるような子で、双子の一人をやっと寝かしつけてもう一人を寝かしていると先ほど寝かした一人目をわざと起こします。お願いだから止めてと言いますが、全く止めません。双子が寝付いたら一緒に遊べるんだよ と話ても聞いていません。毎日それの繰り返しで毎日最低限必要なことをこなすのに必死で心にも余裕がなくさすがにストレスがたまってきました。
寝かしつけの間だけ部屋に入ってこないように柵をつけましたが、泣きじゃくり必死に破壊しようとして結局うるさくて赤ちゃん寝れず、、次男も双子が産まれてかまってもらえずストレスがたまっていて、そのような行動をとるとは頭ではわかっていますが、毎日毎日嫌がらせをしてくる次男がだんだん憎たらしくなってきます。
皆さまならどうされますか?教えて下さい。

コメント

涙

双子ちゃんより自分一番になりたいのでは?
今までママ独り占めだったから余計かもですよ。
うちは上が大きいのでイタズラとかないけど可愛いよとかベタベタ双子見てると小一の娘にらんだりベタベタふっついてきて私一番かわいいぞっていってますから

• 奈桜

奈桜

そうですよね。頭ではわかってはいるのですがイライラしちゃって。出来るだけ構ってあげようと思います。

• 5月19日
  • 涙

イライラはわかります。私も凄くイライラしてますからね。旦那はなんもしてくれないし寂しいのわかるけど手のかかる方先にしないとってなっちゃうんですよね。

• 5月19日
  • 奈桜

奈桜

そうなんです。うちも旦那はほとんど何もしてくれないので一人で四人の子どもの世話でもう毎日必死です。昨日はかなりきつく叱ったので少し反省しました。今日はもう少し冷静に対象できるよう頑張ってみます。

• 5月19日
  • 涙

私も四人なので同じですね。
    まだ一ヶ月だと大変ですよ。もう少ししたら少しは楽になるかもしれませんね。頑張りましょ

• 5月19日
  • 奈桜

奈桜

ありがとうございます。頑張ります(^-^)/

• 5月19日