※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
産婦人科・小児科

小児科での不快な経験について、若い看護師の対応に不満があり、直接伝えるべきか相談しています。名札がないため、どう伝えるか迷っています。

先日熱で小児科に行ったときの話です。

診察室に入り、喉や耳を見るときに、子供の手を押さえてと言われ、看護師の方が子供の顔の方を押さえたり補助みたいな事をしてました!
そこで、耳を見るときに顔をぐいぐいねじるようにものすごく強くひねってました!隣に行った妹もあとからあれ強くやり過ぎでしょ?っていうぐらいだったので、あたしだけ感じた訳じゃないなと思いました(>_<)

あの看護師はとても若い方で、普段診察を待ってるときに、患者さん呼ぶ時に行動、仕事への態度から反感でした!だらだら歩く、ある患者さん呼んだら、絵本の片付けをして少し遅くなると、めんどくさそうにまだ?みたいな感じで再度名前呼んだりしてました!

長くなりましたが、質問が
こういう場合直接言った方がいいですか?
言うとしたらなんといいますか?
名札つけてないので、名前わかりません。

コメント

たみまる

病院へ伝えたところで改善されるかわからないですし、私だったら小児科を変えます💦

lmm

私なら小児科かえます。特に言わないです。
気づく人は気づいて 病院変えるだろうし、
先生もほかの看護師もそれ見て何も言わない その方も改善しないってことは
そういうのが許されてる病院なのかな。と

先生も看護師さんも相性が合うところにかえます。

私も特に言わないですが、小児科変えますね。
万が一、また受診しなきゃいけない時に冷たい対応とられても嫌なので…💦

めいまま

コメントありがとうございます!
みなさんは言わないんですね(>_<)
先生は優しい方です、看護師はほかにもいらっしゃいますし、優しいです。ただ運悪くその看護師にあたるとって感じです。
近くに車で行けるところないので、ほかの病院に変えるというのはちょっと微妙てす。(;_;)

私なら言いますね。言わないと気が済まないので😂

• めいまま

めいまま

言うとしたらなんといいますか?

• 5月18日

退会ユーザー

やられたことそのまま伝えます。
    その担当してくれた方の名前覚えているのであれば名前出していいます。
    つい先日こちらに診察して頂いた時に〜さんが担当して下さいましたが、態度も無愛想で雑だし、診察の時に娘の顔ぐいぐい強くひねらました。
    態度悪いと病院の評価にも繋がりますし今後気をつけたほうがいいですよ〜。みたいな感じで割とストレートに言っていいと思います🤣

• 5月18日
  • めいまま

めいまま

ありがとうございます!
    言わないという意見が多かったので、言っちゃいけないのかと思ってしまいました(>_<)
    電話で話しますか?
    会ったときにいいますか?

• 5月18日

退会ユーザー

変えるなら言う必要ないっていう意見も分かりますが、言わないと気が済まないタイプなので、次回伺った際に直接言います。
    自分がモヤモヤしたままなのは嫌です😥

• 5月18日
  • めいまま

めいまま

ありがとうございます。

• 5月19日
ママリ

意見箱等は無いでしょうか?
そーゆー物があれば、そこに投書します!
直接言うとこちらは決して悪くなくても、通いづらくなる気がするのと、本人に伝えれない限り、ちゃんと伝達されないかなぁと思います💦

• めいまま

めいまま

ありがとうございます。
    意見箱見当たらなかったです😱
    ホームページなどにも意見言うところなくて💦

• 5月19日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

名前わからなくても、次に行った時に「前回あの看護師さん(視界に入るならその人って示しながら)に補助してもらった時にすごい力任せな印象で嫌だったので、別の方を補助に着けてもらえませんか?」って感じで私なら言います。

せっかくいい先生なら病院変えるの惜しいですよね^^;

• めいまま

めいまま

コメントありがとうございます。
    意見言ってもいいんだなとわかったので、次から遠慮なくいいます!(>_<)
    次回診察の時にまた同じ事されたら、その場で「もう少し優しくできないかな?」
    って言おうかと思います!が
    直接すぎますかね?

• 5月19日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

いいと思います!
    言われないと気付きにくいことですので^^;

• 5月19日