※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

生後52日の赤ちゃんがモロー反射とてんかんの違いについて相談。モロー反射が連続して起こり、激しい動きで泣くことも。病院に行く予定だが、アドバイスを求めている。

モロー反射と てんかんの違い。
生後52日です
モロー反射は びくっとして また次起きるまでに時間は空きますか?連続でもなるんでしょうか。

私が見てもモロー反射だ、とわかる時と
起きてる時(寝そうな時)足と手がバタバタ動く
モロー反射にしては連続、かつ激しいのが続きます
バンザイや手を広げるってよりはグーで
ジタバタしてる感じです。
寝そうな時にそれで目が覚めてなのか苦しいのか泣くことも多いです
そーゆうときは抱っこしてトントンしながら揺れたりおっぱいを咥えさせます。

起きてる時に機嫌が良く 手足をバタバタしてウーウー言う時もあります。

すごく不安なので病院にいくつもりですが週明けになるので これを読んで何か思った方教えて欲しいです…。

コメント

ウエスト症候群のような症状でしょうか?YouTubeで調べて確認すると違いがわかると思います

• eri

eri

確認しました、違いましたが気になるので週明け病院行ってみますありがとうございます😊

• 5月18日
まき

てんかんやけいれんは
規則性やったりこわばりがあったりしますよ💦💦そういうのがなければ、ただのモロー反射だと思います😓
週明け病院いくなら一度電話相談してから
行かれてもいいかもですね💦

• eri

eri

コメントありがとうございます
    てんかん専門医がいるところ調べたので電話してから行ってみますm(._.)m

• 5月18日