※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
家族・旦那

結婚式しないんでしょ?お母さんとかお父さんには言ったの?どう思うかな·…

愚痴です、不快な思いをされたらごめんなさい。

結婚式しないんでしょ?
お母さんとかお父さんには言ったの?どう思うかな·····
って旦那が。
いや、どの口が言ってるんですか。😒
結婚式したいと思える気持ちじゃないし
あなたが貯金もしてこなかったおかげでお金もないし
結婚式の準備だって絶対私が一人でやることになるのは
目に見えているし、何もメリットないじゃない。
結婚式しないから会社の人に紹介しとかないといけないって
そんなあなたの都合どーでもいい。
結婚式しない、できないのは
計画性のない自分のせいだって気づけよ😒
私が結婚式しないっていってるのがいけないみたいじゃんか。
私のせいじゃないし。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、結婚式もそうですが…
お金って大切だと思います。

なので、れいなさんの意見に激しく共感です!

  • れいちん

    れいちん

    そうですよね。私たちだけならまだしも
    息子がいるのに、お金ないのに無理なんてできないです。
    それがわかんないなんてと呆れてしまいます。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も昨日主人にお小遣いの値上げ交渉されて、正直呆れました。
    子供生まれるから〜!笑
    これからいくらお金かかると思って言ってるんだーって思いました。
    なので、却下しました。
    そして、腹立ったので今日自分の服を買いました。笑

    • 5月17日
  • れいちん

    れいちん

    それは呆れますね😒
    自分のことより子供のことだろ!と思いますよね😩
    買い物はストレス発散なのでOKです🥴(笑)

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これが、父と母の感情の差なのかって思いましたー!笑
    出産までに父性を育てる事が今後の夫婦生活のポイントとなりそうなので、地道に言い聞かせます。笑

    ストレス発散🆗貰えて嬉しいです😍

    • 5月17日
  • れいちん

    れいちん

    女の人は妊娠したら母になりますが、
    男の人はいつまでも変わりません😂
    もううちは父性育たずだったので
    今からねちねちと言い聞かせるようにしてください😂(笑)

    お体に気をつけてくださいね❣️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね(´._.`)
    ネチネチでいきます!
    アドバイスありがとうございます😊

    れいなさんも愚痴言いたくなったら、きちんとここで吐き出してくださーい!
    またお話し出来たら嬉しいですね♬

    ありがとうございました😊

    • 5月17日
  • れいちん

    れいちん

    こちらこそ聞いていただきありがとうございます🥰
    またお話出来ますように🥴

    • 5月17日
まほ

貯金してこなかったのお母さんとお父さんに言ったらどう思うのかな…?
って私なら言い返します。
お金は計画的に使わないと後悔します

  • れいちん

    れいちん

    ホントそうですよね。
    だいたいあっちの親も何も言わないしイラつくことばかりです。
    お金があれば育休3年とりたかったし
    とか思うのに、お金がないせいで
    あと半年すれば職場復帰でフルタイムです。
    女ばかり苦労しますね、、

    • 5月17日
  • まほ

    まほ

    私は時短で復帰しましたが、
    フルは大変ですね💦
    何もかも女がやるのが普通になってるのが腹立ちますよね💦

    • 5月17日
  • れいちん

    れいちん

    フルタイムで戻ることが想像できません😂
    夜勤もあるので泣きそうです😂
    こんなことなら離婚した方がストレスフリーでいいのにと思ってしまいます😩

    • 5月17日
🐯

うちも結婚式してないです!
理由は子供がお腹の中に居たからです!
体調的にキツかったし、そんな中でするとなると負担が大きいなと感じたからです!
旦那さんはどんなつもりでその言葉を言ったんですかね。

  • れいちん

    れいちん

    私も子供を妊娠中に結婚しました。
    私もずっとつわりも酷かったし
    切迫早産になって自宅安静だったし
    結婚式なんて考えられませんでした。
    先輩もお金無くてもローン組んで結婚式してるよとか言われて
    他人とうちは違うしと喧嘩したこともあります。
    自分のことしか考えてません。呆れます。

    • 5月18日
  • 🐯

    🐯

    結婚式、したいなって気持ちは勿論ありましたけどね😂
    だけど、それは妊娠する前の話で…。
    結婚式は親への感謝もあるので、しないということは両親に悪いなとも思ってます。
    だけど、「結婚式の式代を子供のために使いたい」と伝えたら、「そうだね」と言ってくれました!
    今後の事を思えば、ローンは少ない方が絶対いいですから☺️
    れいなさんを思っての言葉だったのかもしれないですね…。

    • 5月18日
  • れいちん

    れいちん

    私も子供のために使いたいと言ったんですが、どこまでケチなのと言われました。
    もう言葉を失いましたあの時は。
    じゃあお前が稼げ!😫😫😫です。

    • 5月18日
  • 🐯

    🐯

    ケチじゃないですよね。
    結婚式、全然簡単に出せる金額じゃないです。
    それに子供が産まれるとお金も沢山かかります!
    オムツ・ミルクは当然で、他にも洋服からベッド・お布団など。
    あげれるなら結婚式はしたいですけどね!
    安心できるくらい、稼いでから言え!はありますね😞

    • 5月21日