※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

子供を保育園に預けて4月から新しい部署で働いています。以前の激務からの移動で暇を感じ、やる気を保つ方法や改善策を求めています。

いつもお世話になっております。

子供を保育園に預けて4月から働いています。
元々いた部署ではなく、新しい部署に復職しました。
最初こそ慣れない仕事でバタバタしていたのですが、要領をつかんで毎日暇で困っています…贅沢な悩みなんですが。。

元いた部署が会社内で1,2を争う激務の部署で、鍛えられてきたので、暇が苦痛&周りのやる気のない女性たちに少々とまどってます、、
元いた部署は売上が下がったので人経費がなくて、戻れないことになっていたので不満はありません。
いまいる部署は売上など関係ない部署で、ゆるーくのんびり仕事しています。
時短勤務なので、産休前にやっていた仕事量をこなせるとは思ってませんが、それなりにやる気をもって仕事しようと思っていたので、どう割りきっていけばいいかわからず…

割りきる方法やら、なにか改善方法やら、優しいアドバイス頂けると助かります‼️

宜しくお願いします。

コメント

ちゃそ

私なら、子供が体調悪い時に休みやすい、ラッキーと思います😂

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    そうですよね…最初はそう思ってたんですが、子供が思いの外元気で、まだ実感なくて😅
    でも仕事中、1日3,4時間ネットで時間潰してるってやばくないですか😭?

• 5月17日
  • ちゃそ

ちゃそ

私は子供産む前、お腹が大きくなってきて違う部署に移動した時そんな感じでした🤣
    フルタイムでホテルの予約電話受ける仕事で、電話来なかったら仕事ないみたいな😂
    元々フロントだったので、フロントに遊びに行ったり、仕事もらったりしてました😆

• 5月17日
  • とんとん

とんとん

そうだったんですね💦
    前の部署と近いの羨ましいです😭
    元の部署が別館だったので、遠くて💦
    いまの部署が雰囲気も悪く、最悪で😭

• 5月17日
あず

職種に関係する資格を勉強してはいかがでしょうか?
私はIT系企業で事務員ですが、
事務系資格を取るように言われていますが自宅に帰ると余力がなく勉強できません。。。
中小の企業なので忙しくとんとんさんと少し状況は違いますが、もし暇と感じる時間があるなら私は自習します。
職務に関係する勉強であれば仕事への責任感も少しは湧くのではと思います。

• とんとん

とんとん

ご意見、参考になります✨
    自宅に帰ってからの資格の勉強は、子育てしながらだと難しいですよね💦
    とりあえず今はエクセルを使って、業務効率できる勉強はいろいろしています😊
    資格もいいですね。ちなみにどんな資格ですか?

• 5月17日
  • あず

あず

MOSというマイクロソフトの資格です。Word、Excel等があり、試験も
    たくさん日程と会場があるので割と受けやすいと思います。
    もしよければ調べてみてくださいね。

• 5月17日
  • とんとん

とんとん

MOS、聞いたことあります!
    自分のためにもいいですよね✨
    調べてみます。ありがとうございます‼️

• 5月17日
ママリ

私も同じ感じでした(笑)
去年の4月に別の部署に復職し、あまりの暇さに会議のたびに色々と言っていましたが…結局、3か月くらいでその暇さに慣れました(笑)

1年ちょっと経った今は、あの激務には戻れないと思います🤣🤣💦

• とんとん

とんとん

同じような感じだったとのご意見、嬉しいです😂
    なかなかこの変化をわかってくれる人がいなくて💦
    あまりの暇さでいろいろいってるのも同じです(笑)
    暇の感覚がわからないようで、少々煙たがられてる気がしてますが💦
    暇さに慣れる✨そうなんですね‼️
    私も早くそうなりたい😭
    毎日落ち着かなくて、早く帰りたくて💦
    仕事中暇な時間って、なにされてますか?
    昨日、RSウィルスについて数時間調べてました⤵️

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私も煙たがられていたと思います😂💦
    私は介護職なので、暇な時間にやることはいろいろあるのですが、パソコンのクックパッドで晩ご飯を探したり、なんならYouTubeとか見てます😂😂

• 5月17日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね💦
    昨日あたりから、あれ?私浮いちゃってる?と気付き…ママリに投稿してよかったです😭
    会社やめるわけにも行かないし、静かにしてようと思います😅
    クックパッドで晩御飯検索✨
    いいヒントありがとうございます!
    月曜日からの暇潰しの方法が増えました😭

• 5月17日