※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期でイライラ。朝から夜までおっぱいほしがり、イタズラや夜泣きも。子育てで迷走中。

1歳2ヶ月の娘。イヤイヤ、おっぱい星人、イタズラ好き、夜泣き、、イライラしてしまう。。
相談ではないのですが、吐き出させてください。

毎日朝起きたらご飯くれと泣き、食べ終わるとおっぱいほしがり服をめくり、おかあさんと一緒が終わると外に連れて行けと足にしがみつきグズグズグズグズ…朝8時半には公園。

他の子が来ると他人のおもちゃやベビーカーを奪いに行き自分のを取られそうになると叫びながら怒ります。
水遊びがしたくて止めるとギャン泣きでひっくり返ります。

こんな感じで遊んで疲れさせ昼前に帰宅してしますが、昼寝るときもおっぱいほしがりギャンギャン泣くので授乳での寝かしつけです。
家にいると1時間おき、ひどいとそれ以上おっぱいほしがるのでなるべく外にでるようにしてます。
でも、外遊びも飽きると服にしがみついてきます。

一緒にご飯を食べてると私のをほしがるのであなたのはのっちよとあげると、違う!!と怒ります。
観念して私のを少しあげるとベーっと吐き出します。

家事をしてると足にしがみついてきておっぱいを求めます。なにもできません。

夜中も3時に夜泣き、おっぱいあげるまで絶対寝ません、私の髪の毛をものすごい力で引っ張りいつまでも泣いてるか、遊び出します。

一歳ほんとに疲れる。
イライラがピークです。

遊ぶのが大好きで、にかーっと笑ってとっても可愛いです。大好きです。
でも毎日イライラしてしまい、寝顔を見ると申し訳なくて涙が出ます。男の子みたいに力が強くてやんちゃです。
自己主張の強い娘が時々怖くなります。

そんな感じなのに断乳する決意も持てず、泣けばあげてしまう。子育て迷走してます。
2人目も欲しいけどこの子ともう1人、イライラしてる自分が想像できてしまい怖いです。

保育園行ける人、実家近い人、羨ましい。

コメント

うちは魔の2歳児です(T_T)

疲れますよね。

お疲れさまです(T_T)

うちもなかなかの癇癪とイヤイヤの起伏がすごいですよー
話が通じるようになって楽にはなってきたのですが…
その分大きくなるとグズグズもすごくなります😰

うちも私が飲んだもの食べようとしてるものは一緒じゃないと怒ります💭
結局ほしいだけで食べない、飲まないとかです🙇

たまーにならいいけど
毎日毎日ほんとにイヤなりますよね…
保育園一時保育利用してみましたが…慣れてないからかもちろんギャンなきで預けることすらできないです(・・;)(笑)

• みお

みお

ありがとうございます。
    共感していただいて嬉しいです。2歳イヤイヤ期大変ですよね。
    私も2人目が欲しいのですが下の子を育ててる時に娘が2歳だったら娘に対して今よりもっときつくあたってしまうのではないかと思うと怖いです。優しいお母さんになりたいです。。うちも一時保育やベビーシッターギャン泣きでかわいそうで、でも自分で見るとイライラ、矛盾しちゃってます😢頑張って乗り越えます。

• 5月18日
ちびじんべえ

お疲れさまです。
言葉が増えてくるまでの辛抱だとは思いますが、正直キツイですよね。

私も実家は新幹線か飛行機で移動しないと帰れない距離で、その頃周りに友人もおらず辛かったです。

お昼寝しているときや夜、誰かに電話して話を聞いてもらうと気が楽になりますよ。
どうぞご自身のことも受け止めて労ってくださいね。

• みお

みお

ありがとうございます。優しいお言葉に涙が出そうです😢去年まで両親が近くにいたのですが定年で里帰りし、新幹線で3時間の距離にいってしまい誰も頼れないというストレスもかなり大きいです。昨日会った友人は子供保育園に預けてのんびりランチしていて、なんで自分だけ、、保育園に入れないイライラもあります。でもやっぱり可愛い我が子ですので、息抜きしながら頑張ります。ありがとうございました。

• 5月18日