※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Betty
子育て・グッズ

1歳0ヶ月検診で体重が増えず、7ヶ月検診から20gしか増えていないことにショックを受けています。離乳食やミルク摂取を見直して、体重増加に努める決意です。

1歳0ヶ月検診行ってきた。

体重が、6980gだった(´._.`)
11ヶ月検診から20gくらいしか増えてない。
7ヶ月検診の時は、7015gあったのに。

離乳食もあげればあげるだけ
沢山食べるから7キロ後半はあると思ったけど
まだ6キロ台..(._.)

おやつの時間と寝る前にミルクあげて
って言われたから今日からミルク再開。
卒乳が早かったのかなぁ..??
なんかショック(´._.`)

出生時は、3420gの大きい女の子で
4ヶ月から標準より下になった。
何でだろう..。

健康って言われたから
とりあえず体重増やすように
頑張らなくちゃ。

コメント

ジャンジャン🐻

成長過程がうちとそっくり‼︎笑

生まれから、下降したあたりも‼︎笑

うちは10ヶ月検診から1gも増えておらず、先生母子手帳二度見してましたよ‼︎^_^;

卒乳はうちも11ヶ月でしたよ^_^
本人拒否だったんで、どーにもこうにもならなかったんですが^_^;

わたしのとこの先生は、元気でご飯もモリモリ食べて、活発に動いてるなら大丈夫でしょう‼︎ってのんきに言ってました^o^

歩き出してますか?
走り回るようになると、運動量が落ち着いてまた体重増え始めますよ^_^

離乳食も終わりにして、捕食を増やしたりしてみるのもありかと思いますよ〜^_^

  • Betty

    Betty


    同じような感じで少し
    安心しました(^_^;)

    まだ歩けてないです。
    伝い歩きは沢山してます。
    でも食べたらすぐに
    寝っ転がって寝ます(笑)

    おやつは、どのくらい
    あげてますか?
    本当あげればあげるだけ
    食べてしまうし
    まだお菓子が入ってる袋を
    見るだけで、ちょーだい!
    と泣きます(´._.`)
    あまりあげすぎてもダメかな
    とは思ってたのですが
    体重増えてないし量を
    増やした方がいいんですかね?

    • 3月9日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    おやつはお菓子じゃなくて、パンやバナナ、フルーツをたくさんあげてましたよ^_^

    アンパンマンの野菜パンは大好物ですw

    お菓子って、さほど栄養ないみたいなので^_^;

    と言いつつあげてますがw

    • 3月9日
  • Betty

    Betty


    家ではパンやフルーツをあげて
    外出た時はお菓子を
    あげてみようと思います☆
    ありがとうございました(^o^)

    • 3月9日
BANNY☆

うちも今月末で一歳ですが、同じ体重です😰

産まれてこのかた、ずーーーっと成長曲線ギリギリか下です。

心配でしたが、元気ですし、知能的にも発達の遅れ等はないようなので
ゆっくり見守ることにしました👀

抱っこできる期間が伸びたと思って、最近は抱っこしまくってます(笑)

  • Betty

    Betty


    同じなんですね(∵`)!
    私もあまり気にしないように
    してたのですが
    あまりにも増えて無さすぎて
    今回はショックでした(´._.`)

    確かにずっと抱っこは重いけど
    まだまだ軽いから
    抱っこしやすいですよね(^o^)

    • 3月9日
おにく

健康だったら大丈夫なのでは?(^-^)
不謹慎ながら羨ましいなと思ってしまいました。

うちは逆に産まれた時に3400グラムで、9ヶ月のいまは11キロ超え...
成長曲線から逸脱しすぎです。
だいぶ動き回るようになったのに、体重は増えてく一方で...
重くて重くてしょうがないです(´・_・`)

  • Betty

    Betty


    確かに健康だし発達の遅れも
    無いので大丈夫なのですが
    心配になっちゃって..。
    ミルクをあげて様子みます。

    それもそれで
    抱っこキツイですよね(><)
    でも大きくなっていて
    羨ましいです♩(笑)

    • 3月9日
お高さん

ウチも1歳0か月ですが7800グラムないですよ。成長曲線下降せん

  • Betty

    Betty


    そうなんですね。
    うちはまだ6キロ台なので
    7キロ台いくように
    ミルクを飲ませて。と
    言われました(´._.`)

    • 3月9日