※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り前に旦那を恋しく感じる初マタです。友達には打ち明けられず、里帰り先で気を紛らわそうと悩んでいます。

こんばんは。
みなさん、里帰り時に旦那シックになりましたか??

明日から里帰りする34週の初マタです。
里と言っていいのかわかりませんが、実親が病気のため義実家へ行きます。

20代前半で結婚して東京へ来て8年経ちます。
共働きで完全にお休みが一緒なわけではなかったのですが、
この8年お互いの出張で年に数回2泊程度くらいしか旦那から離れたことがなく
今は2ヶ月近く離れることに実感が湧きません。

友達夫婦のような感じで仲良しです。

木っ端ずかしくて、可愛い声で甘えたり手を繋いだりちゅーしたりなんてできなくなってしまったのですが
(旦那はちょっかい出してきます)

もう2人ではいられないし、ちょっとくらいかわいく女子らしくしておけばよかったな…と
少し後悔したら昨日の夜中にポロっと涙が出てしまいました。

明日と明後日は一緒に義実家へ行くのでまだ別々にはなりませんが、なんだか今さらこの先が怖くなってきました😭

赤ちゃんに会えたらそんなことも言ってられないというか吹っ飛びそうな気もしますが
周りの友達は旦那様の悪口を言う子ばかりなので、なんとなく打ち明けられず…

里帰り中、旦那が恋しくなった方いませんか??
義両親とは仲はいいのですが、ド田舎へ行くので気軽に出かけられる場所もなく
どうやって気を紛らわそうかなぁとか悩んでしまっています。

コメント

yuka

まさに今里帰り中で
旦那が恋しくてたまりません!笑

• ままり

ままり

ほんとですか!😭
    仲間がいて嬉しいです!!
    みんな離れられるねヤッターとか言うので辛かったです😭

• 5月17日
  • yuka

yuka

すごい仲良しなんですね🥰
    赤ちゃんが産まれたらそんな事も思わないぐらい、怒涛の日々が待ってるんでしょうが。🔥🔥

寂しくなったらテレビ電話してもらいましょ😊❤️

• 5月17日
  • ままり

ままり

先ほど最後の外食をしてきました🍴
    ですよね、産まれちゃえばもう怒涛ですよね🔥

寂しいと素直に言えるように努力します☺️!!

yukaさんも元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 5月17日
mam

私もすごく旦那シックになりました!そして産後は産後クライシスにもなりました😓土日しか来れない&赤ちゃんのお世話も軽くするだけで、自分との差にイライラしてしまいました😩
自分は里帰りせず大変だけど家にいたほうがよかったなと思いました😂😓あくまで私の場合ですので💦

• ままり

ままり

お仲間がいて嬉しいです😭
    しかし産後クライシスというものもあるんですね💦
    私はもともと短気なので怖いです。笑

私も、2人目を授かったら今度は里帰りしなくてもいいかな?と今から考えています😣

• 5月17日
ママリ

里帰り中は淋しくなりましたよ。。。
週末になると主人が実家へ来てくれてましたが、仕事で来れない週があるとさみしかったです。
でもそれも産む前までの話。産まれたら主人のことより子供!ってなるし、むしろ実家で皆んなに助けてもらいながら子育てして、主人の必要性感じなかったです😅笑 今は居ないと困りますが…当時は…😂

気軽に出かけれないなら、近所をプラプラ散歩とか…
すぐ飽きちゃいますかね🤔

• ままり

ままり

寂しい仲間がいて嬉しいです😭
    距離がありなかなか毎週末はきつそうなので、私も週末寂しくなりそうです。
    でも産んだらそんな感情どこへやらってなりますかね😂

畑と山と道しかないので、ストリートビュー見ながらどうしようかなとずっと考えています。笑

• 5月17日
hina

わたしは寂しかったですよー!!
周りのご友人もきっと愚痴ってても結局は旦那様大好きって人のが多いと思いますよ🤣

わたしは常に連絡取り合ったり、あとはマタニティーヨガやビクスに通って自分の気の紛れるような予定を作って乗り切りました😊

• ままり

ままり

寂しかった〜とコメントくれる方が多くて安心できました😭
    そうですよね、結局大好きなくせに!てやつですよね🤣

予定作らないと日々ダラダラ無に過ぎていきそうで…お義母さんが週3でカーブスへ行くので、ついでにどこかで下ろしてもらって何かしたいなぁと思います☺️

• 5月17日
もかこんぶ

1人目の時、産後すぐ自分の実家に里帰りして旦那シックになりました。
私の場合は自分の家から1時間半程で来られる距離だったので土日は旦那に来てもらっていましたが、日曜の夜帰る頃には我慢できなくて年甲斐もなく号泣でした😭

義実家の人々に話をきいてもらうのが1番だと思うのですが、そういうのは出来そうな感じですかね??
赤ちゃんのお世話で気が紛れる時間も多いですが、それでもフトした時に寂しくなって良く泣いていました。
あとは自分の好きなものを食べたり・買ったりも私はかなりストレス発散になりました✨

泣きたい時は我慢せず、泣くのが一番だと思います。
でも産後はどうなるか分かりません。あまりナーバスにならない方もいるし、逆にすごくガルガルしたり、弱気になったり。
不安定にはなると思うので我慢せず、自分のその時の気持ちを素直に表現するのが一番かなと思います💡

• ままり

ままり

みなさん旦那シックになっているようで安心しました😭
    今日、結婚前から通っている焼肉屋さんへ行き「ふたりでご飯最後だねぇ」と言いながら笑ってる旦那見て「そうだねぇ」なんて笑いましたが実感が湧きません😣

私は普段ツンツンしているので、みんなの前で涙が出てしまったら…と考えるとドキドキしてきます!!

はい、義両親には聞いてもらえると思います☺️
    食べたり買ったりできたらすごくストレス発散になりそうです!!
    ちょっとお散歩がてらコーヒー1杯飲めるお店とかあったらなぁ…と思うのですが畑と山しかありません😭

アドバイスありがとうございます😣
    義母からも「産前も産後も気を使いすぎないように🙌」と言われているので、自分の気持ちを素直に出すようにしたいです。
    みんないい人なのでガルガルがきてしまったら怖いなぁと思います😣

• 5月17日
まる₍˄·͈༝·͈˄₎

まさになりました!
私も退院してから義実家へ1ヶ月お世話になって明日やっと家に帰るのですが、初日不安過ぎで泣いてしまいました😭幸い週に1、2回夫が来てくれたのでそれで何とか保ってました😥後はひたすら娘のお世話とスマホですかね…
2週間目ぐらいからは、ご飯を何食べても美味しく感じなくて、夫シックになってるなぁ〜と思いました💦💦
明後日から昼間は娘と2人で過ごさなきゃ行けない不安よりも、やっと自分の家に帰れる、毎日夫に会える喜びの方が大きいです!
2ヶ月と結構長いですが頑張って下さい👍

• ままり

ままり

義実家仲間がいて嬉しいです!!😭
    明日で帰られるのですね、お疲れ様でした💦
    ご飯まで美味しくなくなってしまうの辛いですね😭正直、楽しみがご飯しかありません😭
    私も今まで産後ひとりになってからが心配でしたが、今なら帰ってきて旦那がいれば気持ちの面で嬉しく楽しくなるので大丈夫かな!!と思い始めています😣

はい、頑張ります!!ありがとうございます!!

• 5月17日
かれん

恋しくて里帰りの日や会えて帰る際、親の前で泣きましたが
産まれたら全然恋しくなくなりました(笑)不思議!(笑)

• ままり

ままり

私普段ツンツンしているので、義両親や旦那の前で泣いてしまいそうなのが今からドキドキします😣笑

母強し!ですね!!☺️

• 5月17日