※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中ほとんど寝ない状況で、起きている時間が長いことに戸惑っています。オムツや授乳は普通に行えているが、寝つきが悪く泣いてしまうことが多いです。

最近の生後1ヶ月娘のルーティンなのですが…

0時~5時 睡眠
オムツ&オッパイ
5時半~8時 睡眠
8時~18時 抱っこじゃないと泣くグズグズタイム
18時~22時 睡眠
22時~0時 オムツ&オッパイ&グズグズ

睡眠合計:11時間半
グズグズ合計:12時間

グズグズ中はオッパイで30分程寝るのが2~3回程、抱っこ中腕の中で寝たりがちょいちょいありますが、ほぼ起きています。

こんなに起きてる生後1ヶ月の赤ちゃんていますか?

1ヶ月過ぎてから急に寝なくなりました。
オムツもオッパイも排便もゲップも今まで通りなので戸惑っています。お出かけした日などは理解できますが、普通に1日中お家で過ごしている日でもなかなか日中寝ません。ご機嫌という訳でもなく、布団に置くと泣くグズグズです。

コメント

みか

うちの子も睡眠時間はそんな感じでしたよ~!
でも、日中はおっぱい後はご機嫌なのでグズグズはしてませんでした🤔

あえり

さやさんと似てます‼︎
1ヶ月過ぎたくらいからグズグズと大変です!
抱っこして少しウトウトしたり寝たりしたら横にするとすぐ泣いちゃう…。
家のことは何も出来ないのが現状。
何が原因かもわからないので、あたふたとして1日を過ごしてます…。
お互い頑張りましょう!

もも

うちもまさに今そんな感じですよ!
よーく起きてるし、抱っこでも布団でも基本グズグズです😂下手したらそれで夜もなかなか寝付きません💦

日中抱っこ紐で外に出ると、そっちの方が寝てくれます!家の中で抱っこ紐だと、あまり効果ないです😅