※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

1歳の後追いに困っています。料理中に子供が邪魔をして困っています。どう対処したらいいでしょうか?

1さいになって後追いがどんどん強まって困ってます😭
家事をしなければご機嫌で一人で遊べるんですが、ちょっと離れようとすると遊びをやめて後追い…
キッチンに柵があるんですが(熱いものが手の届くところにあるため)、キッチンに私が入るとすぐにギャン泣き…
今まではEテレとかパンとかお菓子とかでごまかせてたのに、それもできなくなってしまいました。
おんぶでキッチンに立っても降りたいと暴れたり髪の毛引っ張ってきたりして料理できません…

後追い時期、みなさんどうしてますか?
特に料理はどうしてますか?

コメント

うちもその位の頃後追いされてました💦
なので、料理は昼寝をしてる間にしてました!
でも、そのうち後追いがなくなって料理をしてても勝手に一人で遊んでくれるようになりましたよ😊
後追いをする時期は昼寝をしてる間に休むことができなくてキツかったけど、今では一緒に昼寝ができるようになりました😁

• ぴい

ぴい

いつかは終わるからもうしばらくの辛抱ですねぇ😅
    コメントありがとうございます😊

• 5月18日
ユウ

今もすごいですが、左手だけで抱っこして右手で調理です✋🏻おんぶはもう重くて肩に激痛きたのでやめました😅

• ぴい

ぴい

器用ですね!!
    重いですよね〜。もう肩パンパンです💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月18日