※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

おむつ替えの際、1歳前後のお子さんはじっとせず、特にうんちの時は動き回りますか?そのためお風呂場でお尻を洗うようになり、お出かけ時にも難しくなりました。夫がいる時しか長時間の外出ができません。

1歳前後の方、おむつ替えの時にお子さんは動き回りますか?寝転がってくれますか?
うちは8ヶ月ぐらいからじっと寝転がってくれなくなりました。特にうんちの時は周りが汚れそうなので、毎回お風呂場でお尻を洗うようになりました。
それに慣れるとお出かけでおむつ替えが難しくなり、一人で子連れで出かけるのが怖く、最近はずっと夫がいる時しか長時間出かけられません…。

コメント

三児のmama (26)

動き回りました!
なので立ってうんち変えてたり無理矢理寝かせてやってました!

• コニ

コニ

やっぱり立ったほうがうんちは変えやすいですね。

• 5月17日
y

動きますね😂😂
つかまり立ちできてからは
立って替えてますよ😊☘️

• コニ

コニ

立たせてみようと思います。

• 5月17日
ちーたら

動き回るし寝転がってくれません!
うんちの時は立たせて壁などに手をついてもらっています!
最近イオンなどでも立っち用のオムツ替えコーナーだったりあるので私は特に苦に思ったことはありません😮😮

• コニ

コニ

立たせて変えるコーナーあるんですね。知りませんでした!

• 5月17日
🧸𖤣𖥧

うちはずっと寝転ばせてオムツ替えています🙋‍♀️
未だにテープタイプです 笑
動き回る時もありますが、お気に入りのおもちゃを持たせたり
気を引く物を持たせていたら
基本的には
大人しく替えさせてくれます😊

• コニ

コニ

まだテープを使えるなんて羨ましいです!テープの方が下を汚れを防げるしいいですよね。最後に使ったのものすごく前です。
    うちの子はおもちゃ渡してももうほとんどもちません😣

• 5月17日