※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しく、おっぱい飲みながら寝てしまうことが続いています。寝落ちのクセや夜中の起きる頻度が心配です。添い乳やおっぱい寝落ちは背中スイッチを発動させないためにも、トントンで寝かしつけたいです。

寝かしつけについてです。少し前までは夜寝るときはトントンで少し泣いても寝てくれていました。
しかし、最近は睡眠退行なのか、なかなか寝てくれません。2時間くらいかかっても寝ないので、ここ2、3日はおっぱい飲みながらの寝落ちです。
添い乳ではないのですが、おっぱい飲みながらの寝落ちはクセになるのでしょうか?
背中スイッチ発動しないためにも、できればトントンで寝てほしいのですが、ギャン泣きでかわいそうで。

また、添い乳だったり、おっぱい飲みながらの寝落ちは、頻繁に夜中に起きますか?

コメント

myc

添い乳でも寝る子は寝るらしいです🙄
うちは半年から添い乳にしてしまいましたが
やっぱり今だによく起きますよ💦
添い乳楽ですよねぇ…朝体が痛いですが💦

• yu

yu

添い乳でも寝る子は寝るんですね!
    トントンでは泣くので、おっぱい飲みながらスーッと寝るのを見てると、こっちが気持ちよさそうだなって心が揺れてるとこです。
    ありがとうございました!

• 5月18日
ぽこ

1カ月半くらいに添い乳を知りクセになってしまいました!笑
同じく四カ月くらいから睡眠退行が始まり悩んでます。。

ウチの場合ですが、、
添い乳はクセになってます。
寝る時ミルクあげてますが、寝かせるとおっぱい探してパクパクしてます。
あげないと泣き出します。
稀にトントンでも寝る時はありますが、やはりクセにはなってますね。。

頻繁に、の基準がよくわからないですがだいたい2〜3回ですかね。
時間もある程度決まってるので、添い乳のせいだけではなさそうな感じです。
ただ、やはり寝入ってしまう前に口からおっぱい抜いてるのでタイミング失敗するとグズグズしますし、深い睡眠入る前だとおっぱいないっ!ってなって起きたりはします。

• yu

yu

やはり添い乳はクセになりますよね。
    ネットとか見ると、添い乳はあまり良くないように書いてるので悩みます。
    ありがとうございました!

• 5月18日