※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄弟の結婚式が決まり、子供の予定と重なり出席に憂鬱。不仲な親との関係もあり、日程変更で出席せざるを得ないか心配。

今年中に兄弟の結婚式があります。

日程が決まったといきなり親から連絡を受けましたが、その日は我が子の大切な予定が入っています。

親とは不仲で兄弟差別もされてきたので、正直出席したくありません。

子供の予定があることだけ伝えましたが、もし日程変更したら参加せざるを得ないですよね。
今からすごく憂鬱です。

コメント

Riiiii☺︎

兄弟仲はいいですか?
行けない距離ではないんですよね?

兄弟だからって絶対はないと思いますよ😅
旦那の弟の結婚式、弟とその下の弟めちゃくちゃ兄弟仲悪いらしく出席してないそうです。

出席したくないならしなくてもいいのかなーと。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません💦

兄弟仲は悪くはなく、行けない距離でもありません。
    ただ両親が未だに酷い兄弟差別をし、色々あり行きたくない気持ちがかなり強いです。

• 6月4日
ママリ

たんぽぽさんの結婚式にも兄弟の方は参加されてますか??
もし参加されてるのであれば、お子さんの日程がその日とは別の日に変更になったら参加しないとかもしれないですね😵

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦

私の結婚式にも参加していますが、まだ学生だったためご祝儀等は一切ありませんでした。

我が家は子供が2人おり一家で出席となると10万どころでは済まないですよね。。
    両親に酷い兄弟差別もされていて、正直お金を包みたくないですし、行きたくありません💦

ですが日時変更になったら致し方が無いですよね😣

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ご祝儀なかったんですね💦
    家族で参加すると結構な額になりますよね💦
    もしお子さんの予定が変更になりそうなことを伝えてないのであれば、結婚式挙げる側も引き出物やお料理の打ち合わせ等も考えないといけないですし、お子さんの予定があってそっち参加しないといけないから結婚式は参加できないと言っておいたらどうでしょう??
    もし変更になったとしても変更になったからとわざわざ伝えなくてもいいんじゃないですかね😊
    そこまで家が近くて行動が見られているとか、お子さんの行事に関して敏感だったりしていない限りバレないと思います笑

• 6月4日
ゆってぃー

何も予定ないのなら行かないとダメかもしれないですけどお子さんの用事あるなら行かなくていいですよ☺️💋
それに本人から連絡ないわけですし😅💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦

そうなんです、本人からは一切連絡なくて💦
    親から口頭で言われてもという感じです。。

両親から酷い兄弟差別を受けていて、正直行く気がしません。。
    用事を理由に欠席したいです😣

• 6月4日