※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

義理親が家に滞在する時間について相談です。1ヶ月の赤ちゃんがいて、姑さんがいると苦痛で美容院に逃げています。帰りたくないけど子供のために帰るしかない状況です。

義理親が家に遊びにくると
どれくらいの時間家に滞在されますか??

今生後1ヶ月なのですが
姑さんが無理になってしまって。

会いたくなくて美容院行って逃げてます。
今から帰るんですが旦那と姑さんが今家にいて
まだ帰ってないみたいです。
会いたくないからまだ帰りたくないけど
子供が心配だから帰るしかない、、、。

コメント

もも

うちは10分くらいです(^_^)
しかも玄関先で笑

家にあげたほうがいいんでしょうけどいつも急に来られるので、、😭

旦那さんに帰るよう促してもらうとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    急にこられるんですね。
    それも迷惑ですよね。笑
    でも10分は羨ましいです😭

    帰るようにいってほしいんですが
    妊娠中は姑さんと仲良くて、、、
    妊娠後期から苦手になってしまい。
    旦那もいいきはしないとおもうので
    なかなか言いづらくて😭

    • 5月17日
  • もも

    もも

    前日には連絡してほしいです😂
    あっちも長居する気はないみたいなのでありがたいです!


    言いづらいですね💦
    お子さんのために勇気出して帰るしかなさそうですね😂

    • 5月17日
deleted user

年1回くる義父はマッハで帰ります😂
来る時はいつもお土産とかプレゼントを持ってくる時なので、それを渡したら、じゃあな✋って言って帰ります!!

マーガレット

うちはいつもこちらが義実家に行く方が多いんですが、旦那のいない平日にお義母さんが来たときはお昼食べて2、3時間で帰る気がします😃
旦那もいるときだともうちょっと長いかな😅
早く帰ってくれるといいですね。

おはぎ好き

家が近いので、週に一回1時間ほどいます。
主人が出勤する時に一緒に帰ってくれればいいのに帰らないので困ってます。

姑さん早く帰ってくれるといいですね…。

さくら

2-3時間くらい居ます。うちから義実家に行く時もそれくらい居るので、お茶飲んで話してたらだいたい2時間ちょっとくらいになりますね😣
そのまま夜ご飯の買い物とかいってあと1時間くらい潰せばお姑さんもご飯の支度とかあるだろうし帰ってくれないですかね>_<

ゆうきしゅん

私の姑さんは急に来たりしますし
主人に電話して翌日来たりしますが
10分から15分玄関先です。
上がるのはないですね。
引っ越しした日とその翌日だけ上がってもらいました。