【小学生 年子兄弟👦🏻👦🏻】※小学生以上のお子さんがいる方に聞きたいです…
【小学生 年子兄弟👦🏻👦🏻】
※小学生以上のお子さんがいる方に聞きたいです※
しっかり者の兄と兄信者のまったりな弟です(小2小1)
最近どこから子離れをするべきなのか
どこから過保護なのか迷います💦
周りには1年生から放課後携帯もGPSも無しで遊ばせてる方もいます。
自転車に1人で乗っていいのが小3で公園が自転車の距離なので
上の子は来年スマホデビューさせて放課後1人遊び解禁にしようと思ってます
前置きが長くなりましたが
例えば
小さいショッピングモールで
ママはお洋服見るから
子供達は2人でおもちゃ屋さんに先に行ってて!
(同じフロア見えない距離)
と言っていいのは上の子が何年生からですか?
もういいんですかね?
※学校が近いので今はGPSなしです。
おもちゃ屋さんは小学生未満は保護者が付き添ってくださいと書いてありました
- はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰
同じく小1と小2がいて、1年生の夏休み明けから単独で放課後の公園はOKにさせてました。なので今年の夏休みは少し涼しい時は兄弟だけで近くの公園に何度か遊び行ってます。
おもちゃ屋さんもうちは小1からスマホ渡してるのもあり、行ってでいいよーにしてます。
コメント