※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
家族・旦那

旦那がわたしに何の相談もなく義母を扶養に入れようとしています。この…

旦那がわたしに何の相談もなく義母を扶養に入れようとしています。この前我が家にやってきた義母と旦那がコソコソと扶養がどーのこーの話しているのを聞いて疑問を持っていましたが旦那が何かしら言ってくると思い問い詰めることなく待っていました。
ですが何の話もなく、今朝掃除しているときに旦那の書類がおいてあって見えたので見てしまったら会社からの義母を扶養に入れるための書類でした。
わたしも正社員なのでそれぞれ会社に保険かけてもらってるので、もし旦那が勝手に義母を扶養にいれても旦那から言われない限りわたしは分からないのでしょうか。
給料明細では扶養に入れたかどうかはわからないですよね😣
そして未だになんにも言わない旦那に不信感が募ります。
紙には仕送り?もしてるらしきことが書いてあったので余計にです…はあ。

コメント

ゆん

うちも半年ほど前に義母が夫の扶養に入りました。
相談はなく、入る事が決まっていました。
なぜ分かったかと言うと、義母は年金をもらっていますが、年金を上回る額の仕送りをしている証明が必要で、義母名義の口座に夫の名義で振込みをするよう夫に言われたからです(口座管理は私)
義母は常識、マナーともにない為大っ嫌いなので扶養に入れるのは嫌でしたが、経済的にマイナスになる事はなく反対は出来ませんでした。

• k.mama

k.mama

相談なく勝手に扶養に入れるのほんとに腹が立ちます。
    うちの義母は結婚時にわたしはわたしでやるから、あなたたちはあなたたちでやってって言ってた割にめちゃくちゃ頼ってくるのが余計に腹立たしいです。

• 5月17日
MImama

扶養に入ったのであれば、給料明細の扶養手当の金額が増額とかになりそうですが……🤔

それにしても、コソコソやられるのすっごく気分悪いですね⚡️

• k.mama

k.mama

お金の管理はわたしがしていて、給料明細もわたしが見るのですが、扶養手当の金額が増額してるか見てみます。
    そこなんです。
    ひと言相談してくれればいいのに勝手に親子で話進めてるのがほんとに腹立ちます。

• 5月17日