※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんにアクアライトを飲ませても大丈夫か悩んでいます。麦茶も飲めない状態で、暑い日の水分補給について相談しています。

赤ちゃん用のジュース、
アクアライト飲ませてる方いますか?😣

友人が遊びにきた際に
アクアライトをプレゼントしてくれました。

まだ歯は生えてないので虫歯の心配は
ないのですが、
まだ麦茶も飲みこむことができていないので
飲ませていいのか💦

離乳食も始まっていないので
飲ませるつもりはなかったのですが、
暑い日はアクアライトなどの
水分補給はしたほうがいいのでしょうか?😣

麦茶は3ヶ月になったころから
始めましたが、苦い顔して飲みません😢

コメント

まる

まだ飲まなくてもいいと思いますよ😊うちはもう少し大きくなってから、熱が出たときの水分補給であげたことあります❗️

  • すみっこ

    すみっこ

    熱の時なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
みにとまと

アクアライトは熱が出た時くらいしか飲ませてないです!
3ヶ月でしたら、ミルクや母乳がしっかり飲めていれば水分補給は必要ないみたいですよ🤗

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    夏の水分補給心配でしたが、大丈夫なら安心です😊

    • 5月17日
deleted user

数時間おきにミルクや母乳飲んでるので、麦茶も必要ないですよ!
アクアライトやポカリスエットは塩分糖分含んでいるので、高熱で水分や食事をあまりとれてないときだけで普段飲むものではないです💦

  • すみっこ

    すみっこ

    わたしも知人からその話を聞いて、
    あげていいものなのか迷っておりました💦
    やっぱりまだあげなくていいですね💦

    • 5月17日
deleted user

麦茶もアクアライトも、まだまだ飲ませなくていいと思いますよ( ̄▽ ̄;)

ミルクや母乳がしっかり飲めているなら水分補給は特に必要ないです。

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
海

3ヵ月であれば、まだ飲ませなくていいかと思います。私は早めにスパウト練習するのに、4ヵ月半くらいから、麦茶をスパウト、5ヵ月の離乳食時に、毎回麦茶にしました。今は、暑い日だけ思い出した時に(お昼寝後、散歩後など)飲ませて、脱水症予防にしてますが、あまり飲んでくれません😅ちょっと高いですが、子供のポカリの方がいいかもしれません。麦茶の方がかなり飲んでくれます。……初めは、かなり飲まないし微妙な顔をしてたんですが😒慣れなのかな?

mnm

私は離乳食始めるまで母乳以外はほとんどあげたことないです。
秋生まれなので、熱中症とかの心配なかったのもありますが😅
アクアライトも未だに飲ませたことないです😊
熱の時もご飯食べて水分取れてれば飲ませてないです。

ママリ

私は飲ませてます💕
麦茶も1ヶ月ちょっと前から
飲ませてます!

なつき

今日予防接種行った時、病院で貰いました!
暑かったし、水分補給で飲ませてみたら最初びっくりした顔してたけど、味が気に入ったのかゴクゴクと(飲み慣れてないから20ccくらいしかあげてませんが。。)