※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alstromeria🌸
子育て・グッズ

授乳後の添い寝で寝かしつける方法について相談です。夜は3時間ほど寝てくれるが、寝かしつけが大変。昼間は抱っこで寝るが、家事ができずベッドで寝て欲しいとのことです。

1ヶ月半の男の子ママです🤱よく早い時期から抱っこで寝かしつけじゃなく、授乳後添い寝トントンなどで寝かしつけしてる方見かけるのですが、ギャン泣きしませんか❓泣かれても耐えてひたすら話しかけたりオルゴール流したりしてトントンしてるのでしょうか❓夜は寝付くと三時間くらい寝てくれるようになったのですが、寝付かせるのが大変だったりします💦昼間も抱っこならよく寝るのですが家事が出来ないので出来たらベッドで寝て欲しいです💦

コメント

★

その時期はベットでトントンでは絶対寝ませんでした😂
抱っこで寝てもベットに置いた途端泣いたりしてました💦
でも4.5ヶ月くらいの時におしゃぶりをしだしてだんだんと抱っこではなくベットで添い寝して寝てくれるようになりました!

  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね❓
    早くから1人でネンネしてくれるとラクと見たので、みんなそうなのかなと思って💦
    おしゃぶりは寝ぐずり酷い時にすでに使ってます。ただ直ぐ外れて泣いちゃうので見守りながら寝かせてますが、なかなかそれも深く寝るまで時間かかっちゃって、、、。動くようになれば疲れて勝手に寝てくれるようになりますかね❓

    • 5月17日
  • ★

    うちは1歳になってから
    おしゃぶりと毛布があれば勝手に寝るようになりましたが
    それまでは寝てもすぐ起きることに悩んでました💦
    添い乳をやめておしゃぶりにしたら
    結構長い時間寝るようになりました!

    • 5月17日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    1歳まで苦労されたんですね💦
    寝つきにすごく時間がかかるのと、伸びや手足の動きが激しいのですぐ起きちゃいます😭
    添い乳も横向きにしてるとおしっこ漏れが何回かあったのと、添い乳でないと寝れなくなると見て、本当に眠い時だけにしようと決めてます、、。

    • 5月17日
kuma

寝かせつけすごい大変ですよね、、あたしもほぼ家事できてないです⤵︎ ︎⤵︎ ︎
あたしは添い寝して、起き上がるとすぐふずふず、
もうほっといてます笑笑
もう諦めて抱っこ紐しながらやってます、、

  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    コメントありがとうございます😊
    この週末に里帰り終了なので、家事できるか不安で💦
    抱っこマンなのでヤバいです、、、
    添い寝中はおとなしいですか❓

    • 5月17日
  • kuma

    kuma

    旦那さんは早く帰ってこられますか?、
    最初は暴れますが、根気強くとんとんしてあげるとねます笑笑

    • 5月17日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    主人は帰宅が遅く、夜勤もあるためほぼワンオペです💦
    根気強く続ける覚悟が出来たらチャレンジしてみます‼️笑

    • 5月17日
  • kuma

    kuma

    わかりますーーあたしも常に旦那朝も早いし夜も遅いので正直育児でいっぱいいっぱいですよね、、

    • 5月18日
めめ

わたしもその時期は抱っこトントンで
寝かせてました💦
この間からやっと1人で
お布団ゴロンとさせて
オルゴール聞かせて寝てくれるように
なりましたよ!、

  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    コメントありがとうございます😊
    抱っこでも眠いのか愚図ることもあって、添い寝トントンなんて夢です、、、。
    やっぱり4ヶ月とか5ヶ月まではなかなか難しいですかね💦

    • 5月17日
  • めめ

    めめ

    生活リズムもしっかりついてきたし!
    昼間は絶対抱っこじゃないと
    寝ませんが
    夜くらいは1人で寝てくれると
    だいぶ楽だなと思って始めました!
    でもいつか絶対1人で寝てくれる
    時がきますし、気長に待つのが
    1番ですね。

    • 5月17日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    生活リズムつき始めたら、一度チャレンジしてみます!!
    どうしようもないときはちょっとないててもらって、適度に家事もします💦
    今だけこんなに抱っこ抱っこだと思うので、この時期を楽しもうと思います‼️

    • 5月17日