※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
お金・保険

育休給付金が遅れています。会社に問い合わせたら、GWで遅れていると言われました。具体的な入金時期は未定です。

今月の7日に仕事復帰して最後の育休給付金が中々振り込まれないからハローワークに問い合わせてみたところ会社からの申請が必要と言われGWは混み合ってたみたいで順番に振り込んでるらしいんだけど最短でも1週間で7日に申請してれば14日に入るらしいのにまだ入ってない
会社に聞いたらもう申請してるGWあったから遅れてるっね微妙に逆ギレ
こっちもお金ないのにって
14日ってもう3日も経ってますけど?いつになるんですかね?か

コメント

のん

もう申請してるなんてなんて早い会社でしょう!
5/6までの賃金台帳を5/7に出力した後、外部に出す個人情報なので稟議書など必要かと思います。
もう出してくれたことに感謝こそすれ、遅いと言うタイミングではないと思います。
今月末〜来月頭には入ってきても良さそうです。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

いつもなら7日に振り込まれてたので遅過ぎない?って思っただけです

• 5月17日
みーこ

さすがにまだ振り込まれてなくて当然だと思います。
うちは復帰して1ヶ月ぐらいかかりましたよ。
逆ギレされて当然かと。

お金ないのにって...
そんな問い合わせして、余裕も計画性もないことを会社に晒すの恥ずかしいです(^_^;)))

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

余裕も計画性もないのにってそのお金を入ってくる事わかってて計画たててるんですけど
    いつもなら7日に入るのに1週間以上経っても入ってこないから問い合わせしたんですけど
    余裕も計画性もないのに晒すの恥ずかしいとかかなりお節介ですね

• 5月17日