※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜中に泣き出し、怖い夢を見たのか心配しています。昨日の保育園での検診が影響しているかもしれません。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月になる娘の事なんですが、
今朝4時30分過ぎに寝たまま急に大声で泣き出して、寝言泣かなあと思ったら勢いがいつもとは違くてしゃくりあげて泣いていて抱っこしてあやしたりもしたんですが泣き止まず、そもそも寝たまま?泣いてるようでした。
怖い夢を見て泣いてるのかな?と感じたんですがそんな経験ある方いますか?
もしかしたら昨日保育園で内科検診があり、相当泣いて暴れて大変だったみたいなのでその刺激が強かったのかな?くらいしか思い当たることはないです、、、。
どこかが痛いとかではなくその後アンパンマンの歌を聞かせて落ち着かせたのですが、歌を止めたり抱っこの体制を変えようと動いたりするといちいち癇癪を起こして仕方なく寝室から出ておもちゃがあるリビングに行くと落ち着いてその後は普通に過ごして保育園にも行きました。
同じくらいの月齢の子がいる方や過去にそのような事があったよー。という方がいたらおはなし聞かせてください!

コメント

ポトス

上の娘が、内気な性格で未だに夜中によくうなされたり泣いたりします

おこさん、お医者さんが怖かったんですね
夢に見てしまったんでしょうね

落ち着いて保育園いかれたなら良かったです。
これから長く付き合うので、お医者さん好きになれると良いですね

• 大福母

大福母

普段から聴診器当てられるのが苦手で病院で先生の近くに行くと暴れる子なので仕方ないですよね💦
    きっと怖かったんだと思うので様子見てみようと思います!

• 5月17日
らむね

うちの子も鼻づまりがひどい日や受診した日などにそうなる時があります!
しばらくはあやしても抱っこしても逃げ出すので、タイミングを見て起こしてからまた寝かしつけます😅

• 大福母

大福母

やはり刺激を受けたりするとそうなっちゃいますよね💦
    気長に付き合って行こうと思います!

• 5月17日
マーちゃん

うちもある日突然火がついたように泣き出して主人と2人で慌てたことがありました😅
電気つけてみてもどこも怪我とかしてなくて。1度一階におりてしっかり起こして少し遊んだら落ち着いて寝ましたがその日はそれをもう一回繰り返しましたね。
その日だけだったので保育園通い始めてしばらくしたころだったので何か昼に嫌な思い出もしたのかなと思いました。

• 大福母

大福母

まさか腸重積!?とかどこか痛いの!?と私も夫とびっくりしました⚡️
    アンパンマンの歌を流すと少し落ち着いたのでなるべく優しく寄り添ってあげるのがいいのかもしれないですね!

• 5月17日