※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

義実家からのお祝いが前回の半額で、赤ちゃんを起こされることにモヤモヤ。お祝いもらうけど会いたくない。どう思いますか?

ちょっとモヤモヤする話です。

このたび第二子を出産して義実家からお祝いをもらったのですが、上の子の時の半額でした。
同じ孫なのに金額が違うことにモヤモヤしてしまって、、、
それなのにお宮参りには着いてくるそうです。

あと、これは上の子の時もでしたが
赤ちゃんってまだひたすら寝てる時期なのに
顔見れば絶対に起きた顔がみたいのか、背中さすって起こそうとされます。
私としてはせっかく寝てるなら寝かせてあげたいのに
起こされて抱っこされることが続くので
お祝いのこともあり今回あまり会わせたくないと思ってしまいます。

ただのガルガル期なのか、みなさんもモヤモヤするのかよく分からず、みなさんだったらどうですか?😅

コメント

あり※

お祝いもらえるだけありがたいと思います💕🙆‍♀️
寝ててもやっぱり起きてる顔見たいんだろうと思います👶

• まお

まお

もらえるだけありがたいですね。
    起きてる顔見たいのはわかりますが、起こすと機嫌悪くなるのでやめてほしいです。

• 5月17日

いくら渡したか覚えてないだけじゃないですか?
もらえるだけ良いと思います(*^^*)

うちの親も眠いのに遊ぼうとして覚醒させたりしますよ笑

• まお

まお

覚えてないのかもしれないですね。
    起こして機嫌良いならまだしも絶対機嫌悪くなってグズるのでやめてほしいです😂

• 5月17日
はるゆきち

えーと、うちも半額でしたよ😅
同じ孫ですがやっぱり第二子という事で上の子の時に揃えて使えるものもたくさんありますし、何よりお祝いの気持ちなのでいくらであろうがモヤモヤしません。
おそらくまるさんのはガルガル期だと思います。
あとは普段の関係性ですね。
うちは普段放任主義なので良い距離感なのもあり、お宮参りは参加してもらいました😊

• まお

まお

そうなんですね!下の子半額ってのはあることなんですね。
    基本放任主義なんですが、行事ごとになると口うるさいのでうんざりしちゃいます。

• 5月17日
みぃ

お祝いはうちはありませんでした🙄
そのかわり上の子も下の子も洋服など必要なもの買ってもらいました🙂
お宮参りはついてくるものだと思っているのであきらめ🙏
起こすのはやめてくれー!
寝かせてくれ!と、思いますね

• まお

まお

上の子も下の子も何も買ってもらってないです😂
    起こすと機嫌悪くなるので本当にやめてほしいです😭

• 5月17日
怪獣あんこら

よく、二人目半額三人目なしって言いますし。💦貰えただけありがたいですよ☀️
多分もともと義理家族が嫌いではありませんか?🤔私も苦手で、産後は本当に関わりたくないです。ガルガル期もあると思いますよ‼️

• まお

まお

2人目半額3人目なしって言うんですね!知らなかったです😂
    もともと嫌いではなくむしろ良くしてもらってたので感謝してたのですが、入院中に上の子との差と母乳あげたの?母乳出るの?と何度も聞かれてもううんざりってなってしまった感じです😂

• 5月17日
てくれな

貰るだけありがたいですよ〜😢💓
私の場合、義実家は出産前後何もなし挙句にお金財布から抜かれました(笑)
孫ちゃんに会ったら知らないうちに勝手にどこかに誘拐されてたり…😥

なんで寝てるのに起こすんでしょうね😭あれ、ほんと困ります!!

• まお

まお

お金抜かれるとかやばくないですか😳
    それを思うとありがたいと思います😂💦

ほんと起こすの困りますよね!
    リズムも機嫌も悪くなるし起こすなら連れて行きたくなくなります。

• 5月17日