※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

明日、13-16時でママ友達3組と遊ぶ予定があります。歩いて行ける近場で…

明日、13-16時でママ友達3組と遊ぶ予定があります。歩いて行ける近場です。
子どもは、年少さん2人、3歳なりたて1人、8ヶ月の赤ちゃん1人。+うちの子ども達です。

が、昨日から下の子が鼻水が出始めて咳も少ししています。
上の子はずっと鼻水が出ていましたが治りました。
2人とも熱はありません。普段通り元気に遊んでいます。

でも明日の集まりに行くのは感染してしまう可能性なども考えてお断りした方がいいのか悩みます。。
上の子は特に行けば喜ぶと思います。が、他の子達のことを考えると少しの風邪でも迷惑だよな…と思います。。
やっぱり私たちは次回の集まりにまた行けるようにすべきだよな…と考え中です。
皆さんがお友達側だとしたらやっぱり風邪気味の子が来たら気になりますよね??💦

コメント

なゆ

鼻水だけ、とかであれば
年齢も3歳や4歳なので
そこまで気にしないかな〜と思いますが
咳はちょっと気になるかもです( ;꒳​; )
どの程度かにもよりますが、
1日通して数回程度なら大丈夫ですが
結構してしまうのであれば
今回は休み前に悪化しないようにするためにも
やめておきますかね。。。😢

  • うさぎ

    うさぎ

    そうですよねー😭💦
    鼻水だけなら1人の子はずっと出てた時期に一緒に公園で遊んだりしてたので大丈夫かなと思うのですが、咳が…って感じですよね😭😭
    咳はずっとじゃなくふとした時にって感じですが、絶対飛び散ってると思うのでやっぱ厳しいかなと思いました。。( ; ; )数回ではあると思うのですが。。
    もうちょっと考えてみます💦ご回答ありがとうございます😭💓

    • 5月17日
  • なゆ

    なゆ


    たまに季節や気温の変わり目で
    鼻水や咳が出ちゃう子もいるので
    もしそれなら問題ないかな?とも思います😌
    (次男がそのタイプなので🤔)

    いえいえ、
    しんかりおんさんもお身体
    気をつけてくださいね( '꒳​' )

    • 5月17日
  • うさぎ

    うさぎ

    なゆさんのお子さんは季節や気温の変わり目で鼻水や咳が出るんですね😊
    うちの次男はそんな感じではなく、卒乳して1ヶ月くらいなのですがやっぱり頻繁に風邪を引くんです💦
    長男も断乳後はかなり風邪引いてたので免疫が…って感じですね。。

    私の体調まで気にかけていただき、本当にありがとうございました😭💓

    • 5月17日
deleted user

遊ぶ場所が公園とか外ならそれ程気にならないかもですが、もしお店とか室内だと、咳はちょっと気になってしまうかもしれないです😭
私なら念の為「みんなに移しちゃうと悪いから、残念だけどまたの機会に...」って欠席させてもらうかなと思います😣後でもし他の子やママに移って、何か思われても気まずいので😓

  • うさぎ

    うさぎ

    咳は気になりますよね😭
    雨予報だったので、集会室みたいなところを予約してくれていて室内なんです💦
    やっぱり咳してるのでお断りのLINEをしようと思います💦
    たしかに後から移してしまったとしたら気まずすぎますもんね😭💦
    ご回答ありがとうございました😊💓💦

    • 5月17日
うさぎ

理由を話したところ、室内で見失う事もないからと、明日は長男だけその間みててくれることになりました😭💦
本人楽しみにしてるのでありがたいのですが申し訳ないとも思いつつ。。
お二人とも、相談に乗っていただき本当にありがとうございました😊